過去ログ倉庫
ああ
No.162665
ファジ丸ってなぜかJリーグ公認じゃないんだよね。
お金がかかるらしいから、別に無理にとは…と思ってたけど、それゆえにイオンで売ってるJリーグティッシュやキッチンペーパーに載ってないのは悲しかった。

ああ
No.162664
ファジまるは何故人気がないのだろう?みたいな感じの事をファジ丸本人か広報の人か忘れたけどYouTubeで言ってたような気がします
うろ覚えで申し訳ない

ああ
No.162663
ユニフォームランキングは、もともとスクエアには前から出てたけど、1月末までのユニの売れゆきがそのまま1年間の選手個人グッズ、タオマフとかキーホルダーの初期ロットになっていくから、結構重要な要素(グッズ売り場で推しのグッズが品切れのため聞いてみたらスタッフの方がそう言ってた。自分の推しはそんなに人気がなかったらしく、初期生産分がすごく少なかった)。
今年からネットで公表されたのは他チームなんかもかなり一斉だからなんかリーグ全体で意味があるのかも。

ああ
No.162662
ファジ丸と競い合うマスコット…たしかに聞いたことないな。
強いて鳥モチーフのマスコットとか中国地方のマスコットとかかな…いや、やっぱり仲良くしてるイメージしかないわ。
どちらかと言うとクラブの方のダービーとかアラウンドのが競い合ってる気がする。

ああ
No.162661
九州のチームはなぜか例年上位のチームが多くて、「今年はヴィヴィ君に負けるな!」「ニータンに勝つぞ!」って一種のお祭りのようになってるみたい。
うちは競う相手もいないから、、笑
まあ楽しんでる人がいるなら別に良いのでは。斜に構える必要もないし。

ああ
No.162660
公式には、「一緒にポスターローラー作戦」が出てるぞ。参加するならこっちだ。

ああ
No.162659
今までの話の流れ的に誰一人毛嫌いなんかしてないと思うけどな
どこをどう見て毛嫌いしたって感じたんかは知らんけど

ああ
No.162658
誰もファジ丸に投票することを強制したりなんてしてないし、そんなコミュニティに入れと強要もしてないよ。
こんなコンテンツがあるよ、私たちは楽しくやってる。あなた達もどう?て言ってるだけなのにどうしてそこまで毛嫌いしちゃうかなぁ。
そんな人達もおるんやなぁでええやん。

嫌ならスルーしときゃ数時間もすりゃ流れて埋もれるのに掘り返すから話がどんどん広がってくやん。
そんな重たい話じゃないだろマスコット総選挙って。

ああ
No.162657
マスコット総選挙
ここまでのヘイトの理由がなんとなく分かってきたわ。
投票への呼びかけが何となく選挙とか政治的なものや嗜好に対する外圧を彷彿とさせるから拒否感があるって事ね。
ファジサポなんて特にサポーター集団としての「価値観の一体化」より「自由 雑多 バラバラに個々の独立性を良しとする」感があるからそもそも選挙と言うやり方そのものと相性が悪いんかもね。

ああ
No.162656
別に否定はしないけど個人的にはそんなコミュニティに入りたくは無いな。その同調圧力で息が詰まりそう。(個人の感想です)
その九州のチームのサポも内心同じように感じてる人もいると思う。気の毒やわ。

ああ
No.162655
九州のチームとか特に公式でもマスコットへの投票を呼びかけるし、サポ間でもみんな毎日投票しよう、今年こそ上位を!って呼びかけあってるみたいだけど、それで楽しんでる人たちもいるんだから別にそれはそれで否定する必要もないし、いいんじゃないかな。

ああ
No.162654
まあランキングとかに左右されず自分の好きな選手のユニを買えばいいと思うよ
ユニに至ってはランキングが全てじゃないしランキング外の選手のユニを買うために肩身の狭い思いなんかする必要ない
自分の好きなやり方で選手やクラブを応援すればいい(常識範囲内で)

ああ
No.162653
ユニランキングも今に始まったことじゃないだろうけど結局得をするのはその売れた選手本人とそのユニを買った人とその選手本人を応援してるサポくらい
それでもやはり選ばれた選手は嬉しいんだろうね

どうたく
No.162652
この業界、サッカーの試合や得点ランキングとか、順位づけがどうしても避けられない部分は多くあるのですから、
避けられるところは出来る限り順位付けを避けていった方が無駄な労力や揉め事の種にならなくて良いと思っています。

ああ
No.162651
監督解任アンケートとかもそうだけどこういう掲示板でアンケートやる人って結局何がしたいんだろうか?

前へ次へ
↩TOPに戻る