ああ 2021/06/06 22:42 iPhone ios14.4.2 No.179044 早くコロナ終わってほしいけど、今の1席開けに慣れちゃったから隣に人が来る状態にすんなり戻れるか少し自信がない自分もいる… まあ、それも慣れだろうけどね。
ああ 2021/06/06 22:31 iPhone ios14.6 No.179043 コロナが終わって、またスタジアムでチャント歌えるようになったら歌いたい ヨンジェの #9 アトムチャントは勿論の事 川本あたりに復活のオッシーからの千本桜チャントを そして、 幾笑には、クッキーのポパイ•ザ•セーラーマンチャントを なんて妄想をします 勿論、異論は認めます でも、原曲チャントを覚えてる方は名前の部分変えて歌ってみて 案外すんなりきますよ
岡山魂 2021/06/06 19:37 SH-04L No.179041 19時30分の方わかります。 トレセンとか岡山の県代表にも選ばれた人でもプロになれなかったり、怪我で諦めた人は沢山います。 昔は、土のグランドでする事が多くよく怪我が起きてたけど今の子供は政田や人工芝のグランドとか増えてきてそこで試合したり出来るのが羨ましいです。
ああ 2021/06/06 19:30 iPhone ios14.4.2 No.179038 怪我してプロの道を諦める学生選手は実はものすごく多いと思う。 自分も中学までプロ目指して本気でやってたけど、これ以上続けてもダメになる一方と言われた怪我で挫折した。 リハビリを経てそれでもプロになった人はその時点ですごい(その後怪我してしまうともったいなくはあるけど)。 しかしとにかく、一度ダメージを受けたところは完璧には戻らないから、学生世代の時に怪我しないことがやっぱり一番で、今totoとかの支援金で日本に子どもが使える芝のグラウンドなどを増やしています。 もっと広がってほしい。
どうたく 2021/06/06 19:15 none No.179036 これ今日のお昼のホームグロウンのルールとも重なってきますけど、 ホームグロウンというのは圧倒的に高卒優遇で大卒不利な制度なんですね。 と言う中で大卒を獲りに行くという事はどういう事か、という事を考えると、 もう昔の千明や三村みたいに初年度はリハビリを見越して獲得するとかはできなくなるんだろうなと思います。 勿論スカウトの力量は試されますし難易度はかなり上がりますが、でも、ファジが生き残るためには、 特に大卒は、特に新卒でも初年度から中心選手にならないともうついて行けないし、 スぺ体質でなくて、即戦力で本当に試合に絡めるだけの力を持っている大卒の発掘にこれからも務めて欲しいですね。
ああ 2021/06/06 19:11 iPhone ios14.4.2 No.179035 でも、うちに来た選手怪我してる人もしてない人も、学生時代怪我で長期離脱した人結果多い気がする。 怪我した過去があるという条件だけを削ったら、獲得のハードルは上がりそうだね。 うち来てからは怪我してない人もいるので、見極めは大変そう。 練習中の新たな離脱者自体は減ってるのはいいこと。
ああ 2021/06/06 19:10 iPhone ios14.4.2 No.179034 ☆ああ■ 2021/06/06 18:59 (iPhone ios14.6) 短期間に投稿重ね合わせて人を煽りまくるのどうかと思うよ。監督交代派自体の言いたい事は分かるけど、言葉は選ぶべきだと思う。 超いいね3 ほんとそう。昨日からほんとに短文で言い放つように人の発言の揚げ足とったり選手を皮肉ったりしてる人同一人物なのかなと思うけど、なんか悪趣味というか何がしたいのかわからない。
どうたく 2021/06/06 19:10 none No.179033 若手は試合に出たから伸びるんじゃなくて、 試合に出た→ここが通用しなかった→悔しいと思って練習に戻った時により強く課題を意識できるようになるから、伸びるんだと思う。 つまり、練習がろくに積めないような環境で成長なんてありっこないというのが自分の考え。 正味紅白戦すら出来ないような環境でどう成長するのかってのはぼやきたくもなりますし、本当に来年以降改善してくれないと・・・・
ああ 2021/06/06 19:09 iPhone ios14.4.2 No.179032 エリートリーグ視聴しました。 試合後に、金山選手がスタッフさん達と和やかにテント片付けなど手伝っているのが映っていました。 昨夜は試合→今朝はリカバリー→エリートリーグの応援→片付けまでしてる。 彼の人気がある理由が分かりました。
どうたく 2021/06/06 19:07 none No.179031 正味この怪我人の多さをどうにかしない限りは誰が監督しても良い結果にはならないと思う。だからって監督誰でも良いという意味合いではないけど。 怪我人を防ぐためには色んな事あるんだろうけど、そもそも怪我持ちの体質の人とか、怪我で練習できない人とか練習積めてない人の割合が高いから、 一部のレギュラーに負荷がかかってどんどん連鎖して怪我人が発生するのが要因だと思う。 厳しいようだけど、契約満了と言う形で選手の入れ替えもやっていかなきゃいけないのかなと思って。 個人的には去年はよく満了出したなというのは良い意味で捉えてもいます。
カジマサ 2021/06/06 19:01 Chrome No.179030 男性 18:51さん 勿論それは正しいと思います。名将と言われる指揮官を呼んでも勝てるとは限りません。 データを見てもある程度資金力と順位は比例しますし。あくまで確率の問題ですね。 「J2でもはっきり通用するレベルの質の高い選手」を揃えられる可能性と資金力 「選手の市場価値が安くても戦術にフィットさせ価値を高める指揮官」を招聘する可能性と資金力 どっちの方が現実的かな?という話です。前者は豊富な資金力がないとまず難しいでしょう。 ですが後者なら、岡山のようなプロビンチャでも可能性はあるわけです。 一見今使えないとされている選手でも戦術次第では化ける可能性があります。 とはいえどんな指揮官を招聘しても、怪我人が多いとなかなか長丁場を乗り切れないので、そこはなんとかしないといけないんですけどね・・・こればっかりは難しい。