過去ログ倉庫
ああ
No.192907
木村や本山がサイレントに思えるのは単にコロナ禍で練習が非公開になったからだと思う。
取材の人たちも日にちが指定されてたりして自由に見ることもできないし(1週間まるまるではなく3日間だけとかしかこない練習生もいる)。
疋田は見学可の練習の日にいました。

ああ
No.192906
うちからエリートリーグに出た日体大の河村選手はヴェルディに決まった。
もしくは立教の宮倉選手か、青学の小澤選手か。
IPUの選手もいたけど、、、、

ああ
No.192905
エリートリーグに大学生の練習生いなかったから、新卒の獲得はこれで終わりの可能性あるのかな。
来季勝負をかけるなら、安くて即戦力になれる可能性のある大卒選手を獲得できるかどうかって、結構重要なポイントになりそうな気がするけど。
元々新卒大量に獲得する方のチームじゃないし、既に即戦力候補の本山君獲得してるから現状でも悪くは無いんだけどね。
というか木村も本山も全く練習参加の情報出てない中で獲得発表されたし、サイレント練習参加してる選手の加入が発表される可能性も高そうだから結局まだよく分からないか。
ユースは練習参加の頻度的に昇格するなら市川君なのかなと思ってたけど、エリートリーグ出てなかったらこっちは昇格無しの可能性高そう。

どうたく
No.192904
記事の大意
「彼ら(ファジアーノ岡山)は、本当に来年のシーズンに重きを置いており、それこそが、私(デューク)を呼び寄せた理由であり、また、J1に行くために、さらなる別のパズルのピース(選手)を置くことを試みている」「そして、さらなる加入者(契約書へのサイン締結者)が来季より出てくるであろう」

来季が勝負の年ってことですね。

ああ
No.192903
ありがとうございます。
英語なのでだいたいは読めます。

ああ
No.192902
デュークのインタビュー
ttps://www.ftbl.com.au/news/socceroos-striker-blasts-uneducated-trolls-over-japan-move-570067
さっきの人ではありませんが、これです。

ああ
No.192901
21:58の方、出典教えて下さいますか??
その記事読んでみたいです!!

ああ
No.192900
てことはクリスマスや正月を挟んで来年も日本(ファジ )にいてくれると思ってまず間違いないね。

ああ
No.192899
21:58さん自分も原文はわかりませんが、昼か夕方くらいに某掲示板で拝見しました。
クラブとして来年を昇格として位置づけてるのかなと勝手に考えてます。
デュークの完全移籍加入、まだわかりませんが練習生できていた安西と夏の時点で数人は来年に向けての補強してシーズン後にもって感じなのかなと想像してます。

ああ
No.192898
陸上競技にしたって砲丸投げや槍投げとかもあるからあの芝生(=サッカーのフィールド)スペースは必要なのよね。
陸上競技専用にしたから狭くて良いとかでもないんやで。

ああ
No.192897
スタジアム
以前日産スタジアムと吹田スタジアムの比較画像を見たことがあって、ゴール裏は日産スタジアムの最前列が吹田スタジアムの最後列みたいな感じだったように記憶してます。一般開放も含めてCスタを陸上競技メインにしてしまって、吹田スタジアムのスタジアム用地よりは狭いだろうけど補助陸を専用スタジアム用地にできたらいいよなぁなんて考えたりもします。
でも陸上の大会の時にアップ用のトラックもいるから難しかったりするし、でも長居公園は羨ましいなぁと思ったり、難しいですねぇ。

あああ
No.192896
男性 15歳 デューク選手のオーストリアでのインタビューです

移籍先としてベルギーやドイツ2部など選択肢もあったがクリスマスや新年を(イギリスに住む)家族と一緒に過ごせるように日本を選んだとか。J2はレベルは低くない、イングランドのチャンピオンシップと彷彿とさせるような質の高いリーグ。
岡山は現在J2・13位。昇格は難しいかもしれない。岡山はデュークを来年のJ1に復帰するためのピースとして加入したが、来年はJ1昇格するため多くの選手が加入するだろう

ああ
No.192895
施設の指定管理者?だったり行政を絡めた活動もしてたりするし単独でスタジアムって言うより、岡山のスポーツの総本山的なリニューアルって線が濃い気がするなぁ、陸上トラックは、、ごめんなさいって言うてほしいですが。。

ファジライフ
No.192894
男性
自分笠岡だけど笠岡も岡山県笠岡市だから当然福山のクラブよりファジアーノ岡山を一番応援してるよ。

岡山魂
No.192893
このコロナ禍だから近いうちは難しいと思うけど、5年後、10年後然るべき時期に然るべき場所へクラブは考えてると思うのでその日まで気長に待ちましょう。

今の子供たちは、人工芝のグランドが増えまた身近に憧れの選手が見れる夢を視れる環境があって羨ましいです。

前へ次へ
↩TOPに戻る