☆岡山魂 2021/11/02 18:52 (SH-04L)
ブレネー選手と川本選手が前から奪いにいく強度が弱かったのかなとは思います。コースを限定させる事も奪いにいくのも中途半端になったのでそこは有馬さんが重要にしている部分だと思うので頑張って欲しいです。今は、FWも守備を求められる時代なので仕方ないかなとは思います。
守備の方法に関してはその時の状況によると思います。彼らが交代した時には相手が下がっても全体のラインを上げ切れていませんでした。その時に敵陣深くまで追いかけて行ってしまうと前線と中盤より後ろの間が空いてしまい、新潟の得意なスペースを使う攻撃をさせてしまう事になります。
自分はこれを避けるためにベンチから指示が出てきたのではないかと思います。パスコースを切って中盤と連携してコンパクトな守備からカウンターをするという形で戦い抜くことを選択したと予想します。