過去ログ倉庫
成瀬と本間見てて思ったのは、小さい選手のなかでもさらに小柄な彼らだけど、あれだけやれるんだって子供達にはみせたい
男性
最近引き分けが多くてもやもや。一回勝てば、また軌道に乗りそうな感じしますけどなかなか上手くいかない。でもファジのある生活があるから楽しい!!
>>224767
Twitterで証言してる人もいましたから、嘘ってわけでもないとは思います。
お子さん連れで見てる人だったみたいだし、周りの声も気になると思う。
49歳
>>224764
スゴく細かいところをみていますね(・・)スゴいなあ。そうした1対1の攻防とかもサッカーの楽しみのひとつですよね。2度目の1対1でボールを奪ったシーンは私も「ナイス!」と叫んでいました。あの2人の中で、私たちの気づかなかった駆け引きがきっともっとあったんだろうな。
試合に勝てなくてホントに悔しいけど、昨日の失点は相手がアッパレでした。
今季の木村、まさに19の系譜。
もっともっとビックになってもらいたい。
>>224756
近くに座ってたけどそんな人いなかったけどなあ
男性
独走になりつつ有る横浜にも負けてないんだよね。下位クラブに勝ち切れないのをなんとかしたいね。
男性
気持ちを切り替えて熊本戦、応援します!2勝(仮)しかしてないけど、2敗しかしていない。きっかけさえ掴めば、連勝できそう。昇格したい!
失点シーンの話をさらに続けてしまうのですが、テレビで見てた限り、成瀬は本間のカットイン(右足)を警戒するようなポジション取りに見えました。
やはり、本間にシュートを打たせないという意識だったのかな?
その後に同じシチュエーションで止めたのは流石で、思わず「よっしゃ!」ってなっちゃいました!
まだ不成立試合の引きずり、扱い不確定による勝ち点計算ができずモヤモヤした感じはある。
でもその一件で木村がもう一段ギヤが上がった気がして、マイナスばかりじゃなかったなと思わせてくれた昨日の試合だったよね。
でも勝ち点扱いどうなるんだろうね、なんかその試合の点あっても無くても変わらんやろ〜くらいの段階まで粘られたらそれはそれでいい気はせんよね。
昨日の試合は本間のドリブルすげえなあ…って感じだった
ほんま早く本間J1行ってくれ😅
49歳
>>224760
それもあると思いますが、やはり、アンカーの脇を突かれるとどうしても守備が遅れ遅れになっているんですよね。そこを2ボラにすることで改善できたように思います。尚、喜山についてですが、DFラインの手前をよくマネジメントできていました。毎回ある「おい、喜山どこ蹴ってんだ?」っていうのを改善してくれれば喜山でよい。でも、本山でも大丈夫だと思う。
開幕戦から4-3-3の守り方をいろいろ試行錯誤しているなあと思ってましたがWGを下げてブロック敷くくらいなら4-4-2にした方が守りやすいのかなと思いました。
喜山ががんがん指示出して、ポジショニングの修正していくうちにだいぶ支配できるようになったし、チャンスも多く作れたし。
なかなか決め切れなかったけど、続けていくうちにゴールは取れるようになるはず。昨年より早い時期に勝てるようになる予感がします。
昨日の失点は私もさすが本間って思いましたね~。
だだ注視すべき点は、去年みたいな守備ができた事だとも思います。
2ボランチでSBと一緒に安定してサイドアタックを潰せる形になった。そうなれば相手もセンター攻撃が増えてくるけど、そうなったら柳とバイスは強いよね。
失点はこれから減ってくんじゃないかな?
新潟は守備の連携上手かったし、せっかく攻め込んでもジリジリ下げざるおえないいいポジショニング。
でもそういう所でバイスのサイドチェンジも武器になったんかなとも思う。
個の競り合いでは負けてなかったはず、落ち込まずに続けて行ってほしいです。
成瀬にも止めて欲しかったってのはあるけど、本間と一対一の状況作られた時点で守備側の敗北だもんなぁ。あそこで1人躱せない程度の選手ならここまで騒がれてない。
成瀬はこっからどんどん良くなるだろうし今後に期待。
↩TOPに戻る