ああ 2022/09/08 23:34 OPG02 No.255134 男性 2位との5差は個人的に余りに考えないようにする。 2チーム上にいるので、トータル5と7で12。 上のどちらかが勝つ場合も多分にあるため、新潟が勝てば5の差は縮まらない。 その場合、うちの焦りや中々縮まらないもどかしさがある。 ただ、2チームが常に勝ち続けることも難しい。 なので、2位との差は5でもトータルの12を少しずつ減らしていけば、どこかで逆転できる。 また、今年はまだ4連勝がない。 山形に勝ち4連勝すれば、壁を越え5連6連勝すらありそう。 今週は産みの苦しみ4連勝へのチャレンジ。 話は戻りますが、2位への逆転タイミングは38節だと読んでる。仙台に勝ち2位浮上! そして41節のホーム秋田戦で念願の昇格を決めると見ている。
どうたく 2022/09/08 23:19 none No.255132 >>255131 山形と岡山は地方のクラブで大きな親会社を持っていない点で共通してるので、 あと数年以内にJ1行けなきゃ厳しいのはおそらく山形も近い状況ではあるとは思いますよ。 それを意識してるかしてないかだけの違い。 3年先を見て美しいサッカーをやろうとしても、その時にはそもそも扉が閉ざされてどうしようもなかった、なんて可能性もある訳で。 ファジはそうなりたくないから、とにかく今の結果を追い求めているという事。 2025年までにJ1行かないと市民クラブではJ1に行けなくなるとはっきり現実を見て覚悟できている自分達ファジアーノサポこそ、 今の正直な現状を正面から伝えて貰える幸せもあると思います。 ここで甘い言葉で誘って後から裏切るよりはずっと幸せです。 ファジアーノの覚悟の決まり方は尋常じゃないですからね。
ああ 2022/09/08 23:14 iOS15.6.1 No.255131 >>255130 美しいサッカーって言える山形って経営の心配しなくて良い立場だろうから羨ましいよ。 こちとら後3年以内にJ1行けなければノーチャンスと思ってるのに数年先を見据えられる事が贅沢なんだよ。
ああ 2022/09/08 23:04 iOS15.6.1 No.255130 >>255129 それこそ相手が何を言うが関係無いよ。美しいサッカーをやりたければやれば良いし、それに対して嫌も何もないよ。敢えて嫌なことを探すとしたら、相手が重んじている美しいサッカーに対していちいちケチをつけることかな。
どうたく 2022/09/08 22:56 none No.255129 僕は綺麗事が好きではないので、美しいサッカーとか言っているようなチームには負けたくない。 とことんリアリスト、とことん現実主義、とことん結果に拘るのみ。今この状況でそれ以外に何があるのか?
どうたく 2022/09/08 22:29 none No.255124 >>255123 その通りだと思います。 そして、リーグ戦も大きい括りで見れば、一つの大会の中でもあります。 なんとなく試合数だけ増やすのか、昇格争いのプレッシャーに負けずにプレーするのかでも得られるものは変わってきます。 今の昇格争いも、若手もベテランもスタッフも皆の能力を高めているような気がします。 これは、試合経験で〜では得られない経験値です。昇格争いの中でしか得られない経験値もあります。
あああ 2022/09/08 22:25 Safari No.255123 内田篤人のFootball Time 我らが影山さんが育成年代の指導について話しています。 うっちーと影山さんの信頼関係あっての掛け合いも見られて面白いのでオススメ その中でも今のファジに関連する一言があった。 若い選手が化けるタイミングは?という質問に対して、「1試合ではなくて、一つの大会で成長する」と。 まさに佐野がフランスに行った大会がそうだし、今回のラオスの大会がそうあってほしいと感じました。 影山さんの育成論・指導者論は、イチ日本サッカーファンとして楽しめました。