ああ 2024/07/18 17:22 Safari No.394891 >>394887 すごく好きな選手ではあるけれど、決定的な理由が無い限り永久欠番はしない方が良いと思う... プロ生涯ファジ1本で過ごして、尚且つJ1昇格の立役者、ファジ初のJ1MVP獲得だったり、 J1得点王ぐらいのインパクトや経歴があってやっと検討してもぐらいかなと... 他のJクラブでも永久欠番は中々無いことだし... J2で1年半過ごして海外移籍も、もちろんすごいことだし、嬉しいことだけど、 そうなると今後若手が1年〜2年ファジで過ごして海外移籍した選手の番号みんな永久欠番にするのって話にならない? 航大は最初だから特別?他のクラブからしたらその程度でって印象にならないかな? とはいえ航大がここから日本代表になって海外でも5大リーグでMVP級の活躍をしたら永久欠番もありかもですね! 現状は厳しいけど、この先の活躍によってはアリですね!
ああ■ 2024/07/18 17:05 iOS17.5.1 No.394889 >>394887 まだそこまでの功績を航大が残してるわけではないから、永久欠番まだはしなくていいと思うな。 他チームでも永久欠番になるのはよほどのレジェンド功労者とか、貢献してお亡くなりになった方とかよっぽどのレベルの番号だし。
ああ 2024/07/18 17:02 iOS17.5.1 No.394887 >>394883 個人的には22はファジ初の永久欠番でもいいんじゃないかと思ってる 22は1~11とかと違って元々特別な番号という訳でもないし