鳥栖サポ 2016/07/26 23:48 iPhone ios8.4 No.55192 ソングンをよろしくお願いします。 そして信じてあげて下さい。 努力を忘れずに頑張ってくれます 恵さんと一緒に頑張れ ソングン!
dio 2016/07/26 22:14 KYY22 No.55190 男性 46歳 期待してます。が、ソングン選手は岐阜の悪い習慣を真似てほしくないですね。この程度の力出せばよいんだと思わずやってほしい。少なくともいまの岐阜の選手はケガしない程度のプレイすればよいと思ってやってるようにしか見えないな。
鳥栖サポ 2016/07/26 21:07 SH-03G No.55188 男性 鳥栖サポより ソングンの事よろしくお願いします。 ハードワークもしますし、球際も強いです。 きっと岐阜の皆さんの力になると思います。 岐阜の逆襲と、ソングンの活躍を鳥栖から応援してます! 他サポが失礼しました。
ああ 2016/07/26 21:03 FT142A No.55187 監督交代が遅きに失した事も、サポーターがいまさら悔やんでもしょうがない。 残り試合ホームに足を運んでひたすら応援するだけ。 でも、フロントはしっかり反省して、来期は良い選手を取れるよう今からしっかり頑張ってくれ。
申年 2016/07/26 20:58 503SH No.55186 代わったばかりの吉田監督を信じましょうよ。 今回の補強も吉田監督だったからって可能性大ですし。 不安な方も見えるでしょうが新監督、新加入に期待しなくてどうするんですかぁ。 少なくともまだ17試合はJ2で戦える。 いろんな可能性がありますよ。 残りもこのままズルズル行くかもしれない、 この先も勝ち点取れないかもしれない、 うちより下のチームが全く勝ち点伸ばせないかもしれない、 うちが地道に勝ち点重ね今うちより上のチームが全く勝てずそこが降格するかもしれない、 間違いなく1チームは降格するんです。 でもその役割をうちがしなくてもいいじゃないですか。 残留させる、最低あといくつ勝ち点が必要かなんて言ってくれてるんだから監督はいろいろ考えてるかと思いますよ。 選手にも厳しくも温かく熱弁振るってるんじゃないですか? 選手も監督もプロ、やってくれますよ、 いや、やってもらわないと困る
細江秀生 2016/07/26 19:57 305SH No.55185 男性 66歳 自由なプレーに任せる度量を 中心になる選手=技量のあるリードオフマン を複数作って、試合の時ボールを持たせたらとにかくドリブルで敵陣内に走らせる訓練を繰返し繰返し身に付けさせる。 その形が定着すれば他の選手はどう動くべきか各々判断できるようになる。ボールを持ったら直ぐにパスして放すようではダメだ。形ができない。そこを黙って任せられるかが監督の技量。
ナイト 2016/07/26 19:26 iPhone ios9.3.3 No.55182 男性 業界慣習からの推測ですが、ラモスは3000万円の3年契約+ボーナスで1億の契約かと。岐阜は2014年からラモスに全権を渡して好きなようにしてくれという体制にしたわけです。チームやフロントとして戦略やビジョンを打ち出せる状況ではなく、消滅寸前でしたので、当時は奇跡が起きたと言われました。だから他チーム特にJ1経験チームと比較するのはまったく意味がありません。しかし、ラモスの解任でようやく普通のチームとして始動したと言えます。もちろんラモスには感謝してるし恩人だと思ってる。しかし完璧な人間がいないように、すべてを満たす監督はいません。ラモスはピッチの結果ではなく環境面で大いに貢献してくれました。あとはこれから吉田監督が作り上げるチームを応援するのみです。
ガブさん 2016/07/26 19:08 SonySOL21 No.55180 人件費は謎が多いからね。 単純に監督スタッフを除いた選手だけの人件費が知りたい。 おそらく一番年俸が高かったのはラモスだと思われるので、今計算したらだいぶ減るんじゃないかな。 あと札幌と何が違うと聞かれても、簡単に説明するのは…。 他チームを引き合いに出して申し訳ないけど、鹿島と千葉に何故あれだけの差があるんですか?と聞かれるのと同じくらい説明が難しいですね。
まんまる 2016/07/26 18:25 iPhone ios9.3.2 No.55178 男性 札幌は J1から最速降格食らった前回の反省で今日の強さがあると思いますよ。 ユースで育ててトップチームにいる選手が岐阜には居ますか? 確かに助っ人の当たりハズレは有りますが。後はサポーターの熱量の違いかな。