ああ■ 2019/05/12 23:58 Firefox No.110887 こないだ大木についてすんげえ的確な事書いてる人いたけど 試合観るとやっぱり当て嵌まってるんだよなあ・・・ だけどあの書き込みどこにも見当たらないが消されたんかいな? だとしたらこの板おかしいだろ(笑)
無名 2019/05/12 23:55 iPhone ios12.2 No.110886 男性 今度のホーム町田戦はドアラにハーフタイムにでもバク転させて勝敗を占ってもらったら? ドアラも安心して失敗できるし。
ああ 2019/05/12 23:55 iPhone ios12.2 No.110885 なので自分は大木監督にもう少し前田サッカーを増やしてほしいと思いますけど、全部前田選手の縦ポンサッカーだけだと対策されやすいですし通用しなくなると思うので大木監督のもとで試行錯誤して今のメンバーでの正解と言えるパスサッカーを見つけてくれることを期待してしまいます。 あと自分のコメントに大木監督わ素人監督以下って言ってるみたいなコメントされてる方はもう一度文章を読み返すかサッカーの勉強をちゃんとしてからコメントした方がいいですよ。
通りすがり 2019/05/12 23:54 G8342 No.110884 男性 前節の琉球戦をなぞるかのような試合展開だったけど、さすがにミラクルは2試合続けては無かったね 選手交代含めた試合展開が予定調和で、「大木監督の底は完全に見えた」と断言出来る試合だった サッカーの素人にそう思わせるんだから、同業者から見たらこのチームは丸裸だろ リーグ開幕から監督交代するクラブがいくつか出て来たけど、このクラブはのんびりしてるんだよな サポから不満が出るのも当然だろ この監督でミラクルが2年続けて起こるなんて、とてもじゃ無いけど信じられないよ
ハル 2019/05/12 23:54 SO-04G No.110883 男性 38歳 大木監督が柔軟になれば 大木監督の目指すサッカーは悪いとは思わないけど、J1上位チームじゃないと出来ないサッカーだと思います。 長短のパスを操ってゲームを組み立てるボランチ。 ハイプレス&カバーリングでのボール奪取。 ボールを保持しながらフィールドを広く使い、相手守備が乱れたとこで鋭いサイドチェンジや裏へのスルーパスでの崩し。 数的優位になれる鋭いカウンター。 などなど。 要は相手を圧倒できる強者のサッカーなんですよね。 万年チャレンジャーの岐阜がやれるものじゃない。 現にセーフティにボールを失わないようにするとこだけしか出来てない。 ここ2年で移籍した選手が全員揃ってたら出来たかもしれないですが、今いるメンバーではこの戦術は完成しません。 元日本代表の岩政さんが「相手がいてこそのサッカーなので、自分達のサッカーを追うことは不自然」というようなことを何かで話してました。 対戦相手を見極めて、力が劣る岐阜が勝てる可能性があるサッカーをしてほしいです。 長文すいません。
片桐ファン 2019/05/12 23:53 SO-02J No.110882 試合後に選手がゴール裏に来た時に大きな声で怒ってるおっさんもいたり擁護してるおっさんもいたが、ブーイングはほぼなく拍手がほとんどだった。 さすがに呆れた。 清水も監督が解任されてるし岐阜のフロントは何考えんのかな。 今ならまだ間に合うから勇気を出して手を打ってほしい。 残念だけど、会津と中島と三島と石川はもう使わない方がいい。 石川ずっと消えてるし何が特徴で良いのか分からない。スピードや高さやポストプレー等の武器があるわけじゃないしマジ使えなかった。 前田と永島、前田と粟飯原は相性が良さそうなのでセットでスタメン起用で。 ビクトル 柳澤 阿部 甲斐 タビナスかヘンリー 市丸 川西 永島 風間 前田 粟飯原 次はガラリとメンバー変えよう。
ああ 2019/05/12 23:51 none No.110880 大木さんはお人柄は抜群 だけどそこが一番厄介なところ 練習見てて思うんだけど、負けが込んでいてもチームの雰囲気がバラバラになってない だいたい経営陣が解雇を決断するときは選手が監督の言うことを聞かなくなった時だからね
ああ 2019/05/12 23:51 FIG-LA1 No.110879 前田はジュビロ黄金期のパスサッカー育ちだし、代表でもザックジャパンで魅力的なパスサッカーやってるし、普通のパスサッカーは得意だよ。 元中盤で足下の技術高いし、絶えず首振って状況確認してるから判断も正確。 普通のパスサッカーならフィットするよ。川西も。 大木さんのは密集サッカーだから。距離近すぎてパスの意味もない。
ああ 2019/05/12 23:47 701SO No.110878 男性 タグマ!もっといろいろ書けよ!金払ってんだよ! 川西何で出さない?10連敗してなぜ監督やめさせない? 古橋ぶぃっせる神戸から帰ってきて。
大垣市在住 2019/05/12 23:44 Chrome No.110876 男性 56歳 先日は米田コーチがS級持っていることをこの板でお教えいただいて有難うございます 最下位となり監督はやはり交代が妥当かと思いました 応援するチームに降格してほしくない気持ちは皆と一緒です しかし、今まで岐阜というチームは率いていただいた監督を全て評価を下げて送り出しています このチーム、ましては大木色の付いたチームを救ってくれるようなキリスト様のような監督が いるのか真剣に考えました。いままでこの板に出た監督さん候補は本来、昨年のシーズン終了時に 1年を率いていただくようにお願いして来ていただけるレベルの方であり、高望みかもしれません 降格となったチームがどうなるか、群馬の最終戦の後のセレモニーをyoutubeで見ました 社長、監督はまさに極悪人扱いですね。 後任はともかくまず、大木さんを解任することが大事であるのなら、次の監督候補は米田さんか、 米田さんが断ったときには、元群馬の森下さんにお願いして過去の苦い経験を糧として 当時のキャプテンである山岸選手と共に、降格がいかに厳しいものであるか、今の岐阜に必要な 必死さを植え付けていただく方法もあるかと思います。まさに博打です。 岐阜の問題点は監督もさることながら、ラモス監督の時のK本や背番号11の選手、 今の6番の選手といったJ2に出るレベルでない地元選手を使ってほしいと 影響力を行使している地銀、政治家さんにもあります そういう方が「若手は使わなかったら成長しない」などと言っているのを見た覚えがあります
ああ 2019/05/12 23:43 iPhone ios12.2 No.110874 男性 我々はストライカーに足が速い選手が欲しいのでもパスが上手いとか視野が広い選手を求めてるのではなく、決定力がある選手を求めてるんです。点数入れないと勝てないんです。気づけ