過去ログ倉庫

追伸
No.124590
バホスは元気ですか?

あああ
No.124589
天皇杯の法政大学見て思った。
負けたらあんくらい悔しがってほしいわ。
スタンドに手降ってありがとう、なんて、ほんといらんわ。

ああ
No.124588
TOTOマネーもらってんで
FC岐阜に多少の忖度するのは
ある意味しょうがないんでしょう
でも底辺にいるFC岐阜には
興味ないから 色んな形で
県民市民の税金が 使わめている事に
気付かない 上手いことやってますね

一宮
No.124587
バスケや野球の応援がダメとは思わないけど、そんな普通に他のスポーツの応援に切り替える感覚が俺には分からないなー。
昔からサッカーやってたサッカー経験者なら弱くても降格してもサッカーやFC岐阜が好きだろうし、サッカー経験ない人は意外と簡単に他のスポーツに切り替わるのかなと思った。
俺は小中高と社会人とずっとサッカーやってたから、バスケや野球の応援に変わる感覚はない。
降格してもFC岐阜を変わらず応援する。
(別に他のスポーツを否定してるわけじゃない)

大垣市在住
No.124586
男性
 岐阜市のライトサポはバスケに流れそうですか。
たしかにサッカーの無得点の試合はまったく盛り上がらないけど、
勝ち負けはともかく、バスケは一杯得点してファンも盛り上がる
ところが多い。
 J3に落ちたら、西濃地区のサポ、スポンサーはソフトボールの
大垣ミナモにかなりシフトされます。
 昼間は仕事をしながら、短い時間で必死に練習して、結果を出している
姿には頭が下がる。応援する企業の共感を得ている。
 FC岐阜を応援しているけど、知事さんは、サッカーより恵まれない環境で
闘って結果出している他のスポーツにももっと目を向けるべき。
 今のFC岐阜は、公平な一般県民の目から見て、結果も出していないのに
施設などいろいろ便宜を図ってもらっている、スポーツ特権階級だ。
 そういわれたくないなら、せめて残留してくれ。
J3に落ちても、応援体制や施設、給料維持など虫のいい話は税金払う
県民が納得しないぞ。

ああ
No.124585
今後は毎試合北野監督の確率低いギャンブルが当たるかどうかだろう。
地道にチーム力を上げていくなんて気はなさそうだ。岡山戦ではっきりした。
前半はとにかく変な奪われ方しないように大きく蹴って無失点を目指し、得点が必要になったら前線を外国人3人にお任せする。
試合前からプランとしてこのギャンブルをするのを決めてたようだ。
結果は、前半無失点でいくつもりが失点。後半得点とりにいったはずがとれずに逆に失点。

チーム力向上してチームが機能しないと残留は不可能だと思うけどなあ。

ああ
No.124584
バスケ、野球の方が面白いと言ってるのに、わざわざFC岐阜板に来て書き込みに来てる説。

ああ 
No.124583
まだ降格してないのに何言ってるの?

岐阜トマト
No.124582
男性
もともと応援してた野球の方が面白くなってきとるわ。お!今日も勝った!
あと、14:54さんその通りやな試合で人を呼べてないかろうじてイベントとタダ券配布で何とか5000位?入ってる

ああ
No.124581
実際いま応援しがいのあるバスケの方が面白いと感じてます

ああ
No.124580
家族以外 何を背負ってます?

下呂市マン
No.124579
確かに下呂市で愛着を持って応援してるのは私だけかもしれませんわ

ああ
No.124578
岐阜県民が FC岐阜に愛着ですか?
少なくても 私の周りで
FC岐阜に興味のある人は 皆無ですけど……
FC岐阜の観客数が多いのは
フロントの力でしょう
万が一 FC岐阜がJ3に落ちても
フロントが今まで通りイベントを
おこなえば 観客数は落ちないでしょう
まぁ J3には落ちないので
問題無しです
来シーズンも J1目指して
頑張ろう

HK73
No.124577
週末、ミトさんに、勝って...

栃木さん対鹿児島さんは...
どうしましょう....
栃木さんに勝ってもらって? いや、引き分けがいい? 鹿児島さんにも待っててもらわないと...で、
次々節ホーム横浜戦でも勝ちで最下位脱出がいい!
いやーでも、 ホーム栃木戦 引き分けは痛かったか

ああ
No.124576
今週は水戸戦か。強豪だな。負ける気かしない。

前へ次へ
↩TOPに戻る