過去ログ倉庫
ああ
No.261739
今日、甲府と鹿島がトレマして、甲府が2-0で勝ったみたい。
ウタカが2得点に絡んだようだけど、ウタカに仕事させなかった岐阜の守備陣って最強じゃね?

ああ
No.261738
西谷選手のコメント「去年の岐阜の試合を見て、ボールは取られないが、前に進まない印象があった。スルーパスやボールを運ぶ選手が必要で、そこで自分がプラスになれれば」

西谷と河波がスタメンに絡んでくれたら、今季の岐阜は相当に期待できる。

ああ
No.261737
お笑い芸人インスタライブ面白かったね。

ああ
No.261736
山岸怪我しちゃったから名岐カップで凱旋試合出れないね、、、

ああ
No.261735
今までのJ3が発展途上だっただけで今のJ3がJリーグが望んでた本来あるべき姿だと思うよ

ああ
No.261734
>>261733
よくわからない心配。

ああ
No.261733
3〜4年前までは、J2でもJ1の若手レンタル選手がスタメンとれてたが、最近はJ3でもほとんどスタメンをとれなくなってしまった。
知名度のあるベテラン選手がJ3に来てもほとんど活躍できないのを見ても、J3のレベルが上がったのは間違いない。
J3のレベルが上がり過ぎると、ユースや高卒から直接プロになる選手が減らないか心配ではある。

ああ
No.261732
>>261731
ベテラン揃えても勝てなかったのが証明してるが
昨年も今年もこれからも、走れないと勝てないよ

ああ
No.261731
>>261728
確かにそうですね。
運動量で若手が走るサッカーではなく、しっかり頭を使うサッカーをやるクラブも増えている。
一昨年までと昨年では違う印象でした。

ああ
No.261730
岐阜は個人的な技術とかってよりはチームで闘う集団が形成されてきた気がしますね。

ああ
No.261729
今年の補強はビックネームは無いけど、山道色が抜けてきて去年より強くなる気がする。
新加入選手は上野監督が強く関わっただろうから、期待度は大きい。

ああ
No.261728
>>261727
J3のサッカーも徐々に変わってきてるのかな、と去年あたりから思うようになりました。
J3も確実にレベルは上がってきてますね。

ああ
No.261727
>>261725
守備に関しては去年J3で2番目の低さですので、、
あとJ3のサッカーはJ2、J1とは少し違う部分もありますよ
ガツガツ系のサッカーに近いのでそれに慣れてないと上手くハマりません
降格したチームが1年で戻れないケースが多いのが大体この変化に対応できないケースです

とり
No.261726
グランパス戦は帰りのバスの増便、おぶさと一日市場開放って事はチケット結構売れてるんですかね

甲府 
No.261725
岐阜ってもしかして今年相当強い?
なぜj3なんだ 理解に苦しむ

前へ次へ
↩TOPに戻る