過去ログ倉庫
あと、気になるのがJFLの年会費の1000万円だが、あのお金の使われ方も気になる。
素人がやったらダメだという一例だね。ある程度のサッカー経営の知識やノウハウを持った人が社長をやらないと。教師を馬鹿にする訳ではないが、元教員では無理でしょ。
会社の収支報告書を見てみたいね。過去5〜6年の。出て行くお金と入って来るお金の額。具体的に何にどの位のお金が使われているのか。収支のバランスが明らかに取れて無かったんだと思う。特にJFLにおける経営は、かなり無理をしていたのではないかと思われる。
前社長が多額の債務こさえて逃亡→次の社長が経営、営業ノウハウ皆無で寄付を募る以外何も出来ず、またクラブの状況に対する録な説明も無し→シーズン終了後その社長も黙って逃亡→退会決定の理事会もしまね側は社長不在の為に発言権の無い取締役の代理出席と言うもはや組織としての体を成してない事を露呈したクラブが県リーグで存続しても地元の理解も信頼も得られないのは明白、解散しか道は見えずジュニアスクールの子達をどうするかが今後のメインテーマだろうな。
回顧録
やはり松江シティ時代の2018年が最強だったね。
2018年
第23回島根県サッカー選手権大会決勝では、SC松江に勝利して4年連続5回目の天皇杯出場を決めた。天皇杯では1回戦でSRC広島に4-0で勝利、2回戦ではJ1のV・ファーレン長崎に延長戦の末1-2で敗れた。中国リーグでは開幕から13連勝で5試合を残して3年ぶり3回目の優勝を決め、最終的に18戦全勝でリーグを終えた。第54回全国社会人サッカー選手権大会では決勝でFC刈谷を破り、島根県勢として初優勝を飾った。全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018は1次ラウンドを3戦全勝(1位)、決勝ラウンドを2勝1分の成績で優勝した。12月6日、日本フットボールリーグ理事会で2019シーズンからのJFL入会が承認された。この年の公式戦成績は35試合33勝1分1敗であった。
ほぼ全てのタイトルを総なめ。
前へ|次へ
↩TOPに戻る