ああ 2026/07/23 07:07 Android No.7956 他の板は試合や補強、イベントなどが話題になってるけど、ここはチームに運営をはじめJリーグの現状を書き込む、中身の良い質の高いものである
ああ 2026/07/22 21:39 Android No.7955 X見たら今回の件だけじゃなくて、去年の平日ナイターのたけびしスタジアムの試合についても恨んでるというコメントがあった。そうそう、私もええ加減にせえよ〜!と思いながら無理矢理仕事を早退して京都に向かい西京極からたけびしにハァハァいいながら走っとったな。あの時は琉球サポの人達とうちの選手が揉めたんじゃなかったっけ。何言ったか知らんけど。その時にいた方達だったら怒りも倍増するわな。すいませんとしか言えません。
ああ 2026/07/22 21:27 Android No.7954 >>7953 それはそうだけど、ラグビーのスタジアムなのに屋根が足りないとかの制裁対象になったり、ラグビーは芝を長くして負担を減らさなくちゃいけないのにラグビー前に芝刈るから剥げたりしてる 何よりラグビー様に芝を開発したのにサッカー用に変えられてる 好き勝手してるから言われてるのは理解しないといけない
ああ 2026/07/22 20:58 Android No.7953 ラグビー専用スタジアム→ラグビーの試合を行うためにその規格に合わせて設計されたスタジアム、サッカー専用スタジアム→サッカーの試合を行うためにその規格に合わせて設計されたスタジアム。ラグビーしかしてはいけないスタジアム、サッカーしかしてはいけないスタジアムという意味ではない。
ああ 2026/07/22 18:29 Android No.7950 >>7943 それは正当な手段でJ3にいるのなら、だと思う。 スタジアム代を浮かせてじゃぶじゃぶお金を補強に使って良いのなら、ハードルは下がる。
ああ 2026/07/22 18:16 Android No.7948 >>7946 結構スタジアムってどこも使ってるんですよね。だからコスパの悪い球技専用スタジアムを増やす必要はないので、陸上競技場は増やして欲しいですね。陸上競技場はトラックがあるから遠くなって見づらいという意見もありますが、スタジアムによってはそこまで遠く感じないところもありますから、設計次第ですよね。サッカー見やすい陸上競技場、これがベストですね。