超FC琉球掲示板

10046098アクセス
投稿:53773回

現在:2人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.53773
幸喜くん早くもゴール決めてるじゃん

ああ
No.53772
流出は残念だけど、全体のレベルを上げていくしかないと思う。
いわぶっちーや福村とか、上手い選手が指導者として残ってくれてるから、期待してる。

ああ
No.53771
プレミアで出れないよりプリンス1部で主力の方が良さそうだけどな。

ああ
No.53770
>>53767

ガンバ公式に載ってるユースの中にいました

ああ
No.53769
沖縄は2003年にFC琉球が立ち上がってからこれまでの23年間で本土からたくさんの優秀な指導者が指導することができるようになってユースの若い選手が容易に成長できるようになった。サッカーの知見や経験を埋めることでレベルも上がり今や県出身選手が普通にJで活躍できる時代になっている。それに伴って本土からのスカウティングから注目されるようになり早い子で小学生から本土は流出している。沖縄県の高校サッカーの全国的な実績はまだ乏しいけど、本土の強豪校には沖縄の苗字の子普通にいます。神村学園なんかここ数年毎年1人はメンバーの中にいるんじゃないかな。

ああ
No.53768
沖縄は粒で言ったらかなりの数の逸材が眠ってるよ。琉球ユースが上に行けばいく程、今まで内地の強豪高体連やJ1.J2ユースに進んでいたような人材が
入ってくる。その流れができたらいよいよ琉球ユースは止められなくなると思う。トップがJ3にいようが関係ない。人の素材の良さは全国でもトップクラス。後は指導者のレベルとかハード面だな

ああ
No.53767
>>53765

まじか。それはどこ情報ですか??
ジュニアユースはめっちゃ強いですもんね。

ああ
No.53766
>>53764
 
岡山ならJ1クラブの中では出場機会が得られる希望がありそうだし、U18はここ数年高校年代最高峰の高円宮杯プレミアに在籍してるし、
そのU18の監督は神戸ユースのプレミア優勝監督に代わったし、新しい寮も完成したらしいもん。
関西方面にも行こうと思えばすぐいけるし、悔しいがステップアップする環境としてはかなり魅力的でしょ。無慈悲な引き抜きは地方ユースの常。。

ああ
No.53765
>>53762

同じくジュニアユースにいたホームズケイデンくんもガンバユースに引き抜かれてるしこれから本当にユース世代も厳しくなりそう

ああ 
No.53764
>>53762

何で岡山だったのか

ああ
No.53763
津覇幸喜志慶真が活躍してくれないと。

ああ
No.53762
ジュニアユースの岡田くんはファジアーノユースに行ってしまったか。
プリンス1部定着するようになるとジュニアユースの有望株が残ってくれるようになるかな。
そうなるともう沖縄の育成年代では琉球は高体連に比べて雲の上の存在になるね。

ああ
No.53761
>>53759

それが一番無難かもね!

ああ
No.53760
>>53759

ありがとうございます!
う〜ん、一番服装に悩む気温😅
まあ暑けりゃ脱げばいいだけですもんね!

赤サポ
No.53759
男性
来週は今週ほど冷えないので、半袖+長袖で良いかもしれません。が、曇りで風が吹くと冷えるので、予備として、ジャンパーなど用意した方がいいかもです。