無記名 2017/04/24 22:56 SO-05F No.2199 男性 不明歳 途中で押してしまった 途中で押してしまった その人にそこは合っていてチームにとって一年中安定するのでそこがいい やりたい好きなポジションと 合ってるポジションがあると経験上言いたい 合っているポジションをやるべきだと経験上言いたい
ke 2017/04/24 22:38 iPhone ios10.2.1 No.2197 個人的にはボランチの守備への戻りだと思います。もともとサイドが高い位置を取っているのに突破されてCBが釣り出されて真ん中が空き、折り返しを決められる。又は、スライドしてきて逆サイドが空いてるのでそこで走り込んできた相手に決められるか。要は、カウンターに弱すぎる。 ボランチに守備意識が欲しいです。今の守備はサイドで奪われたら残りの3人で守ってね。という守備です。流石に難しいと思います。 サイドで奪われてカウンターされたら穴だらけってイメージです。 攻撃でもっと前へ手数をかけず攻めれたらバランス良くなり、カウンターにも耐えれるかなと。 伝わりますかね(笑)
ラーム好き 2017/04/24 21:34 iPhone ios10.3.1 No.2196 確かに右サイドが崩されての失点は記憶にない。藤澤と増谷のラインは非常に見てて安定していますね。 失点を減らすか得点を増やすかって事ですか。 どこでも期待が出来るってなんというか凄いな。
無記名 2017/04/24 21:04 SO-05F No.2195 男性 不明歳 DFがチームにもたらす貢献度を軽視するな DF右サイドバックがチームにもたらす貢献度といったら凄いですよ サイドバックを軽視してはいけません
無記名 2017/04/24 20:57 SO-05F No.2194 男性 不明歳 キーパーとか 見る限り全て競り合いに勝っていました キーパーとか考えるべきだ キーパーは手が使えるので手でパスをしてはどうだろう キーパーのサイドキックパスはあかんと思いました。
無記名 2017/04/24 20:50 SO-05F No.2193 男性 不明歳 右サイドバックはそのまま 右サイドバックはそのまま 力を発揮していたので替える必要はありません。 見る限り右サイドバックからは1得点も奪われていません。
うま 2017/04/24 16:53 none No.2192 女性 24歳 先日の天皇杯1回戦のハイライトってどっかにアップされてませんか? スカパーハイライトとかアップされるのでしょうか? どうしても見たいです。
ハメス 2017/04/24 16:49 none No.2191 男性 33歳 よく見てますね!みなさん! 藤澤のベストポジションはどこなんでしょうか? そして、現FWはトップとしての怖さが無いように感じてなりません。
ベスト 2017/04/24 15:40 iPhone ios10.3.1 No.2190 2点目のシーンをみるとおり、藤澤はサイドバック・サイドハーフの仕事もこなしつつさらにFW陣が点が取れないとなると隙あらば得点を狙いにいっている。彼の危機管理能力の高さで右サイドの守備は抜群に安定しているけど、持ち味のドリブル突破を仕掛けて前線でプレーしている姿がみたい!
玄人 2017/04/24 14:59 iPhone ios10.3.1 No.2189 藤澤が守備に追われるシーンが多いのは確かに勿体無い。しかし彼がそこにいることで右サイドの守備は格段に安定していると思う。 ただ持ち味のドリブルが活かせるシーンが少ないのも事実。 2点めのアシストなんかサイドバックが出来るプレイじゃない。
ハメス 2017/04/24 10:50 none No.2188 男性 33歳 藤澤を攻撃で使え 藤澤をSBで使うのはもったいない。 誰かいないのかSBできる奴。 確かにSBは前を向いてドリブルできるが、 藤澤は大学時代FWで日本一になってる。 攻撃のインスピレーションが琉球には足りない。
HO 2017/04/24 02:20 Chrome No.2187 いつになく掲示板が盛り上がっていて、今日の試合の壮絶さを物語っていますね みなさん120分+α応援本当にお疲れさまでした。 既に半分以上のJ3チームが天皇杯から姿を消しています、それぐらい違うカテゴリーのサッカーも 上手く強くなっていますね、私はどちらが格上か格下かなんてのはないと思っています しかし悔しいのはプロとして「サッカーを生業に生活をしている」というカテゴライズと アマチュアとして「サッカーもしながら生活を成り立たせている」というカテゴライズのプライドと 『勝利』に対するどん欲さです 足がつりながらも、最後まで諦めず走り切った選手の皆さんには拍手をおくりたい それは勝利に対してどん欲だったから しかし失点数の多さ、GKとの連携、同じ崩しからの失点や繰り返しつかれるウィークポイントの修正など プロとして詰められても仕方ない部分も同時にあった試合なのだと思います 勝った方が沢山のお客様やファン、サポーターやステークホルダーを楽しませることが出来るのは明白ですので プロには結果が求められます、なので厳しい意見も当然ですし、FC琉球には賛否両論を受け止められる 我々サポーター含めたチームとしての器を造り上げていく時期に来ているのかもしれませんね 選手のみなさんに今日の試合の肉体的、精神的ダメージがどれくらいあるのかが心配です 良い意味で切り替えて、前向きに、監督との意思卒通を強めて30日の秋田戦を迎えてもらいたいと心から思います