過去ログ倉庫

無記名
No.2204
男性 不明歳 腹痛
腹痛がひどくて一日中
まだ直っていない

無記名
No.2203
男性 不明歳 右サイドバックを尊敬すればいいと思う
右サイドバックを尊敬すればいいと思う
そうすれば真似るとかになるじゃない
右サイドバックは知っている。議論することだ
ここはいいが ここは駄目だな

ハメス
No.2202
男性 33歳
フロントはFC琉球チャンネル作ってくれないのですかね?

最近多いですね、Jクラブのチャンネル。
DAZNハイライトより長いですし。

ハメス
No.2201
男性 33歳
昨年も左サイドからの崩されが目立っていましたね。
確かに昨年は両サイドバックのオーバーラップが多く攻めに関しては厚みがあったと思います。
チームコンセプトが攻めに意識を置いているので良いと思います。
今年は、確かにリーグ戦では失点は少ないですが、
サイドバックが上がってボールロストした場合のDFの処理の意識がまとまっていない感を感じます。
ファールでプレーを止めたり、一発大きくクリアーしたり、1回きちっとプレーを切るともっと楽になると思います。
ボールを取ってつないでってのは分かりますが、かっこよさを求めすぎてませんかねー。
そりゃー人数がそろっている時はパスをつなぐ事は当然ですが。
守備にかんしてはドキドキはやめてほしいです。

馬鹿力
No.2200
攻めを求めるなら、藤澤を1列上げる事は有効でしょうが、そうするとDFが弱まってしまうので、やはり動かせないかな…と思います。
前田は枠にシュートまではいくんですが、いつもセーブされてしまっている印象なので、もう少し待つしかないでしょうか。
リーグ戦で一点取れば変わるのではないかと期待してます。
先日の試合ではせっかく上がった左サイドを使わなかったり、前線が裏を狙って上がってるのに横にパスしたり、細かいパス回しだけでなく、キーパーと相手DFの間に放り込んでみたり、ミドル蹴ったり…もう少しそういうプレーを増やしても良いのかな?と思いました。
ボールを繋ぐ事を大切にし過ぎて、昨年みたいにガンガン攻めるプレーを見せて欲しいですね。
次節の秋田戦での奮起を期待しましょー!

前へ次へ
↩TOPに戻る