過去ログ倉庫

ああ
No.12329
一致団結力が増したよね!!
守備が出来なかった琉球が今年は良くなってる?まだ4節目だから何とも言えないと俺は思ってるけど。
この守備が継続できるが今後のカギ。
俺的カウター狙いもアリだと思う!
色んなバリエーションで相手を翻弄して欲しい。
これからの新スタジアム、クラブハウスの為にも琉球ファミリーで戦って行こう!!

こう
No.12328
だれが調子良いとかは無く、全員で意思統一してプレー出来てるって感じ

ああ
No.12327
他サポさん
序盤ですのでまだわからないところもありますが、やはり1番の要因は守備です。今年はプレスがよくハマっていて、またそれを剥がされた時のゴール前の守備もいい間合いで対応できてる(ミドルシュートをブロックできてる)と感じます。裏を取られることもかなり減ったかなと。強いて言うならクロス対応が課題。
攻撃の面ではこれまでの積み重ねがよく見られ、これぞ琉球というような得点パターンのゴールがいくつもあります。
あとは対策してきた相手にどう対応していくかがこれからのリーグ戦の鍵です。

ああ
No.12326
シティーチョークいち来んの?

ベンガラのフーチバー親方 
No.12325
4連勝してる要因は守備が成長して、安心して見れるところと、ずっと積み上げてきたボールを保持して試合を運ぶことが新加入選手が入ってきても出来てるところかな。
守備の面はキャプテンの上里が新しいことに挑戦してるって言ってたから、元々守備に対して指導が上手い樋口監督の指導でうまくハマってるのかも

一番大きいのは去年までは強いプレスがきても無理して最終ラインでも繋いでた。
今年はそれがない気がする。 

でも開幕してまだ4試合だし、J2初年度も最初は上手くいってたからまだまだ油断出来ないのが本音なところです。

他サポ
No.12324
他サボですが、琉球サポさん的に4連勝してる要因てなんですか?あとだれが調子いいんてますか?

ああ
No.12323
今日阿部、車を運転してたらしい、、
まぁ怪我の具合は選手しか分かりませんからね。
千葉戦元気な阿部が見たい!

ああ
No.12322
幸喜くんアシストしてるのね

ああ
No.12321
風希やタバさんや澤田君とか楽しみな選手達もいるけどアベタクの怪我が心配だから、点をとる作戦はしっかりしとかないとですよね。
シーズンはまだまだあるし。

こう
No.12320
試合見てないけど、今日のエリートリーグ、長崎のあのスタメン相手に引き分けはなかなか良いのでは?

ハモンと風希はどうしたんだろ?体調万全じゃないのかな?

ああ
No.12319
エリートリーグも楽しみだな

ベンガラのフーチバー親方 
No.12318
アベタクは大丈夫なのかな
重症なら度痛手だけじゃすまない
軽傷を祈るしかない

もう来週のこと考えるけど、J2初年度も連勝を止められたのはジェフだった。1回も勝てたことがない
これが試金石になってくるね

もしアベタクが次出れないなら、風希を使いたい
ベンチ外が続いてて情報がないからわかんないけど、もし風希も怪我なら、清武のトップに池田トップ下、左は清水かハモンも面白い

エニタイム
No.12317
今季はライセンス交付まだじゃない?
去年は条件付きで承認されてたけど

みんなで沖縄にj1規格のスタジアムの機運を!
盛り上げよう!

観光客もめちゃ呼び込むし、県経済に必ずプラスです

前へ次へ
↩TOPに戻る