過去ログ倉庫
13725☆埼玉道民     2021/05/25 23:53 (iPhone ios14.5.1)
まだまだいけます‼︎
J1で ひやごんスタジアムを見たい^^
返信超いいね順📈超勢い

13724☆ああ  2021/05/25 23:05 (iPhone ios14.4.2)
京都みたいにトリックプレーとか欲しいよな
返信超いいね順📈超勢い

13723☆RKZ 2021/05/25 17:09 (SOV39)
男性
確かに山形戦もコーナー多いのに全然チャンスになってる気がしなかった。
コーナーも変化が欲しい!
しかしJ2一位のコーナー数とは思わなかった!
伸び代ですね。
返信超いいね順📈超勢い

13722☆うちな〜 2021/05/25 14:41 (L-01K)
男性
コーナー数
返信超いいね順📈超勢い

13721☆うちな〜 2021/05/25 14:41 (L-01K)
男性
伸びしろ
 これから琉球が昇格戦線に残るための、伸びしろを探してみました。課題と言うとマイナスなのであえて前向きに伸びしろで😁
 県外にいるので周りはJ1、J2のサポもいて、互いの試合を見てよく話すのですが、琉球のサッカーは、うまいし、楽しいけど効率が悪くてイライラする時があるって言われます。自分はそこも良さと思っていますが😁
 友達がコーナーから点が入るところあんまり見ないなといったので確かにな〜と思って調べたら、コーナー数は全チーム1位に対して得点に繋がってる数が少なかった。
しかも、失点の40%近くはセットプレーから失点してる。
効率という点でも暑くなるこれから、リトリートで逃げ切ってくるチームも多くなると思うので、クロスからの得点は難しくなるからコーナーキックを強化するのは理にかなっているかなと!
キッカーと高さはあるので、琉球でよくみるジャンケンで動きを決めるんじゃなくて、確率の高い選択をサインで共有して、期待値の高いコーナーキックを見たいな〜思ってます。
前置きが長かったですが、コーナーキックが得点も失点も伸びしろだと思うので、期待してます。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る