うちなーママ 2022/11/10 22:15 iOS15.7.1 No.30408 FC琉球の選手の方へ ひとり親世帯への食料支援ありがとうございます。 ありがたく利用させていただきたいと思います。 ここでお礼すべきことではないかもしれませんが… FC琉球の選手の方に助けていただき、ほんとに嬉しくお礼をしたく、この場をお借りしました。 本当に有り難うございます。 今季は残念な結果でしたが、来季はやってくれると信じています。 子供と応援しています。 選手の皆様、そして、サポーターの皆様、 くれぐれもご自愛ください。
名無し 2022/11/10 21:42 iOS15.6.1 No.30406 >>30402 おっしゃる通り。 だから現時点で倉貫監督が経験ないからダメだとかやる気ないとか批評する時期ではないと思ってる。 もしかしたらとても魅力的なサッカーするかもしれないし。 個人的には来シーズンはメンバーもかなり入れ替わるだろうから結果以上に内容が大事かなと思ってる。戦術が浸透してるか、チャンスが多くつくれてるかとか。 こんな事言ったら甘いとか最初から昇格を諦めてるとか誤解されるけど負けてもOKってことではないよ。勝つつもりでやらないと内容もついてこないから。監督や選手は当然消化するつもりでやってくれるだろうし。
ああ 2022/11/10 18:18 SHG07 No.30405 カルバハル出るのは痛い かなり助けられてただけに ファンミで人件費多く出してる言ってたみたいだから残ってくれるのかなって少し期待してた😅
ああ 2022/11/10 17:33 iOS15.6.1 No.30404 2019年の首里城復興サポートのクラウドファンディングに申し込んだんだが 復興支援チャリティマッチ自由席2枚も付いてくるとあったが届いた人いますか?
ああ 2022/11/10 16:31 iOS15.6.1 No.30402 そもそも去年の段階で掲示板で無能っぽくね?と話題がでてた喜名の続投が間違い 結果残した監督は解任されても引くてあまた、J1で降格させたダメ監督はS級持ちでも大学や地域リーグ以下まで落ちてる人も結構いる これから先喜名はJリーグの監督は難しいと思う 良くて海邦銀行SCの監督なれるかどうか あとジョンソン監督は初年度最初から攻撃サッカーで毎試合10本はシュート撃てを有言実行していたから喜名と比べるのは違うかな 喜名のマズいのは中身が無い事と試合経ても内容がずっと悪いままで進歩ないのが観戦してて辛かった
名無し 2022/11/10 16:07 iOS15.6.1 No.30401 ダニーは移籍でしょ。残留するほうが考えられない。おそらく田口も他クラブからオファーありそう。 積田と猪瀬は残留してくれるだろうけどGKの補強は必須。最低でも4人は必要だから。 岩手にいた野澤大志ブランドンをレンタルで獲ろう。レンタル元の東京はスウォビィクと波多野がいるから戻って控えになるより琉球に戻ってこい。
名無し 2022/11/10 15:52 iOS15.6.1 No.30400 監督が経験浅いのにコーチも経験浅い人を据えて失敗したのが今年の琉球でしょ。 もちろん、監督はボールを大事にしたいのにコーチはとにかく前に蹴りたいとか目指す方向が全然違う人を組ませたら経験の有無は関係なくうまくいかないだろうけど。サッカー以外のスポーツも監督が新米ならコーチには経験豊富な人をつけるのが普通。コーチが1番監督のことを理解して支えることが前提だけどね。あわよくば自分が監督になるために足を引っ張るようなコーチだと論外。そこはフロントの腕の見せどころ。 どんな名将も最初は未経験者だ。J3優勝したときの監督も琉球が初めてのクラブだったし。 自分は監督で応援するか決めたりしないから引き続き応援するけど。
ああ 2022/11/10 14:36 iOS15.6.1 No.30399 俺らも愛媛のルート辿るのかな、、 監督歴無い人監督して、コーチに監督歴あるコーチ入れるって、、 リスクありすぎだろ 監督がやりたいサッカーがこうって決めたらコーチが口出せるはずがないだろ そんな身内みたいに仲良い関係じゃないのに