超FC東京掲示板

145478649アクセス
投稿:600213回

現在:170人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.600213
>>600208
それはFC東京サポが田舎煽りしてる他サポにも言えるよ

ああ
No.600212
あのチャントは歌っている側が調布という超絶微妙な都市であることで成り立っていると思う。
言っている側も「おれらは調布だけど、、」と思っているし、言われている側も「調布がホントに都会だと思っているのか、、」と思っているからそこまで怒らない。
歌っている側が23区のクラブなら歌っている側も恥ずかしいだろうし、歌われている側ももっと怒っていると思う。

ああ
No.600211
男性
>>600206

はいはい
田舎者は黙っててください
お芋でも掘って食ってろw

ああ
No.600210
>>600206

他サポなのにここに来てそんなこと言ってるの悲しくならないの?
しかも生まれも育ちも23区の人が言ってるならまだしも、自分も市民なの笑うわ。

ああ
No.600209
>>600207

自己紹介w

ああ
No.600208
そもそも調布にスタジアムがあるってだけで、調布で活動して調布の人だけが応援してるチームではないからね。調布をバカにすること自体がナンセンスってことに気付かないと。

ああ
No.600207
>>600206

そうか?
東京を名乗っていいと思うけど。
自分は実家目黒の碑文谷。現在港区在住だが、
FC東京好きだよ。
地域性を出すチャントも、敵は作るかもしれないが俺は好き。
都会とも言っていいと思ってる。
調布の隣自治は三鷹、小金井、府中、世田谷区などだし。
個人的に都会は23区と括られる方がいやだ。
23区もピンキリだし。
東京の市だってピンキリで
青梅市、福生市、稲城市、あきる野市とかある。

個人的にそこまで言われるほど調布は田舎ではないと思う。まぁトラブルになるようなチャントを歌ううちが悪いのかもしれないけど。
すまん。眠らない街のチャントが好き。調布も好き。
自分が断言したいのはそこまでボロクソに言われるほど調布は田舎ではないし、
個人的に23区を一括りにするのも嫌い。

あああ
No.600206
主観すぎる笑

てか、調布とか多摩地域でもそんなに都会でもないからな。

市単位で見たら、
町田、立川、八王子、武蔵野には遠く及ばない。
東京の田舎の多摩地区の中堅都市調布

鹿島よりは間違いなく都会だけどね。

東京を名乗られるは、他東京市民、他サポの自分からしたら(めっちゃ主観だけど)なんとなく癪。

ああ
No.600205
>>599855

23区ね。
すまんが、足立区とか一部の区よりは調布市の方がいい。

aaaaaaaaaaaaa
No.600204
26-27シーズン開幕前の補強が今から楽しみ

ああ
No.600203
稲村は欧州希望だから、買取が難しそうだな

ああ
No.600202
構想リーグ半年も試合してないし、26-27シーズンもちゃんと強いままだよね?
柏や京都みたいにならないよね?

ああ
No.600201
室屋はこだわりのスパイスカレーを一から作ってそうな雰囲気がある

ああ
No.600200
補強必須はボランチとFWだと思ってます。

大卒年俸で常盤クラスを抱えていられることは本当に大きい。常盤と競争できるボランチを獲得するために、しっかりとお金をかけられる(理論上は)。

あとは、木下、垣田、田川クラスのFW。
理想はずっ〜と、大智です。

ああ
No.600199
とりあえず来年はホームで勝てるようにしよ

そしたらファンも増えるし、優勝狙える