過去ログ倉庫

英樹
No.64713
しかし、うちが取れなかったレオシルバを名古屋が取ってくるとはトヨタマネーは凄いな。

ああ
No.64712
ミラーゲームに持ち込むのなら
組織の完成度では勝てないので、選手一人一人が自分の相対する敵に勝たないといけない。
個人で一対一の競り合いに勝てるようなメンバーを選ばないといけない。
最近は相手から逃げるようにパスするばかりでちっとも崩しになっていない。
この前の前線で身体ぶつけて平気だったのは前田ムリキだけじゃないかな。

そしてセットプレー。少ないチャンスをものにする意気込みなら、セットプレーを大事にして欲しい。ガンバ戦で分かったと思ったんだけどな。監督は選手の責任を強調するようなコメントをしていたが、選手選考で少ないチャンスをものにする考えあったのかな。

質問者→攻撃の部分で連動性が無かったように感じたが?
監督 →一対一を3回外していなければそんなことは言われなかった。

一対一は相手のパスミス2つと徳永が奪い返したもの。
攻撃が機能して作り出したものではない。名波監督もピンチは自分たちのミスからと言っていた。
前の試合をちゃんと分析して、次の試合に反省を生かして欲しい。

ペン
No.64711
明日の試合水本も怪我なので
お手柔らかにお願いいたします。

南麻布◆BzqoVUMoeA
No.64710
オレのTOKYOは
試合です。

南麻布◆BzqoVUMoeA
No.64709
明日から起こる事。それしか見えない。
明日の仕事終了後の出撃準備完了。
試合は久しぶりの夜です。
選手を最大のテンションでピッチに迎えたいものです。
お約束の光り物は、携帯スマホ・LEDのライトなど何でもいいんです。入場する選手から見えるくらい光れば。その時だけ。

歌丸よりも寿人だけ要注意。

「オレが勝たせます」 の集団。
ヤリましょうか。
ヤラせましょうか!

ヒガシ
No.64708
前日動画コメントに登場ということはほぼ先発か。
アシストもフィニッシュもプレースも結果が出せないうえ、ガツガツ感丸出しで笛の吹きやすい自陣でのファールでピンチを演出。最近はそんなイメージしかない。

固くいくならバーンズ、賭けならムリキと、連戦らしくうまくチョイスしてもらえないものか。でないと、観てて楽しくないんだよね。

東京
No.64707
Jリーグなんてビジネスで選手を商品化させることなんざ、100年早いってのにね
武藤は4億
正直二桁出してくれないと出さないよって位の選手価値をフロントがしてくれたらなと

ああ
No.64706
江戸陸さん

昨年の今頃はスターが活躍して上位、2ndもあのレフティの攻守にわたる貢献でACL圏内でフィニッシュ。
そう、売って得たものでさらに飛躍できていればこんなジクジクした気持ちにはならないのですけどね。

どうあれ、他クラブも羨む(?)現戦力をつかいこなせるかどうかは監督次第、でしょうか。

宇宙、東京、三鷹
No.64705
男性 江戸陸さん、
コメントどうもありがとうございます。

自分も慣れた4バックで行ってほしいです。ただ、システム上どうしても、相手に数的優位を作られてしまいがちだから、モリゲやマル、秀人が声掛け合って、チャレンジ&カバーを徹底すれば、必ずや決定機は作れるはず。後は少ないチャンスを決められるかですね。

諒也は、デビュー戦で見せた落ち着きとキックの美しい軌道、いきなりアシスト決める勝負強さで、華のある選手だなと一気にファンになりました。江戸陸さんも、諒也のエグいキックの軌道に魅せられた仲間ですね(笑)


ごま塩
No.64704
スタメン
最近、キックオフ2時間前のスタメンメールでテンション下がりません?

なんかこう、「むほっ、これは!」みたいな、開門からキックオフまでの時間をワクワクさせるようなメールが届かないかなぁ



中年ストライカー
No.64703
水曜日は
ジャガー 浅野
VS
ジャカル 米本
イーグル 秀人
ヌー   よしもと 
ナイス ファイトを!

江戸陸徒歩十五分
No.64702
19:58 ああさん
ウチの場合は、売るのはまあまあなんだけど致命的に買い物が下手。
そこが一番の問題で「たまったもんじゃないぜよ」ってところかと。

タダの場合は結構掘り出し物をみつけてくるんですけどねぇ。

江戸陸徒歩十五分
No.64701
宇宙、東京、三鷹さん
個人的には上手くいっているところを無理に変えてほしくないので4バックで。

小川くんは出るかどうか判りませんが、上でも下でも試合で蹴る本数をこなしてさらに精度上げてほしい。
藤枝戦での一本目のCKはボールの軌道がよく見える位置で観戦していたのですが、
試合中に書き込んだ通り、エグい曲がり方をして吉本くんにピンポイント。
あのボールは本当に魅力ありますね。

青と赤
No.64700
ムリキは、明日出そうですか?

ああ
No.64699
実力を発揮し目立てば買われる。
まさしく草刈り場と化すJ。

カイオにせよ、ドウグラスにせよ、レナトにせよ、もちろんカボレも、武藤もコースケも。

育てて売るはクラブの発展、ビジネス面では大事だろうが、サポーター身分にしちゃーたまったもんじゃないぜよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る