東京スタイル 2016/10/09 23:43 iPhone ios7.1.2 No.76207 選手との距離感、パスの受け手のポジショニング、周りの連動性。 これらは個の能力ではなく、戦術。 あの下手くそな森脇ですら、良い選手に見えてしまう。
謙虚になりましょう 2016/10/09 23:41 iPad No.76206 男性 尊厳さんて、浦和コンプレックスが相当強いんですね。気持ちは分かりますが、 言ってる事が的外れだし、そもそも謙虚さが全く無いですよね? 負けは負けで認めないで言い訳が多いから、誤解が生まれるんですよ。
FC調布 2016/10/09 23:23 iPhone ios7.1.2 No.76205 東京には浦和と同じくらい良い選手は揃っていると思う。 それよりチーム力に差があると感じました。 浦和は、ボールを持っていない選手が何人も動き出し、常に数的有利を作り出し、ゴール前までボールを運びチャンスをたくさん作っていたが、東京は単調な足元のパス回しばかりで、ゴール近くまでボールを運べる回数が明らかに少な過ぎる。 得点だけ見ると1-3ですが、それ以上の力の差を感じました。 良い選手を取るのも重要だと思いますが、チームとして熟成された東京を見てみたい!
京王線住人。 2016/10/09 23:19 Firefox No.76204 男性 99歳 何かのスタイルが浸透しても 今のメンツではタイトルは難しいと思う。 層も薄いし。 目指すサッカーを決めてフィットする選手を獲得して欲しい。。 あと、セレッソかコンサドーレのキーパー どっちか取ってこい。
はぎのはら 2016/10/09 23:18 Firefox No.76203 チームとして本当に勝つ気があるのか、本当に「頂戦」する気があるのか、シーズンオフのフロントの動向を見守りたいですね。形勢がすぐに変わるとは思いません。なぜ浦和に負け続けるのか、浦和にあって東京にないものは何なのか、きちんと分析をして「ここが変わった」と納得させられる何かを期待します。長期的ビジョンで、常に上位にいて、常にタイトルを争えるチーム作り、お願いします。
星のコービー 2016/10/09 23:16 iPhone ios10.0.2 No.76202 やっぱトーキョーは攻めなきゃ 3-4-3で殴り合いで毎試合挑んでブレずに変えずにやってりゃ強くなれるんじゃない?今のメンバーなら3-4-3が良いと思うのはオレだけかな?
一生青と赤 2016/10/09 22:50 iPhone ios10.0.2 No.76201 昨年4位という東京史上で一番いい順位取った監督を止めさせ、かつて降格に東京を降格に導いた城福を監督にした。 今年東京がパットしないのは城福のせいでもある、、、 でも、元を辿れば城福を連れて来たフロントが悪い訳で、その他にも有力選手の海外移籍、結局秋元しか機能してない新加入選手など、チームを壊してるだけ。 要するに、一番先にすべきことはフロントの一掃。 監督は続投でいいと思う。
名なしさん 2016/10/09 22:46 502SH No.76200 男性 96歳 ケリーのようなトップ下がいたらなあといつも思うよ。アマラオも素晴らしかったけど、ケリーもまた素晴らしい選手でした。 東のトップ下と比べるとどうしてもね・・・。
ああ 2016/10/09 22:41 iPhone ios10.0.2 No.76199 前を向いて 俺らも大阪に最近までかっこうの餌のように言われて勝ち点取られて来た それからあの試合で粉砕できた もし決勝で負けたらまた言われるだろう だが俺らは勝ってくる
星のコービー 2016/10/09 22:20 iPhone ios10.0.2 No.76198 昔 小平の回田町のコンビニで怪我した足を引きずって平山が現れて。 おっ!平山だ。自力で歩いてリハビリか、偉いなー。 って思ってたら少年マガ●ン立ち読みしていてガッカリした記憶がある。
ああ 2016/10/09 22:19 iPhone ios10.0.2 No.76197 勝ちに行くサッカーするためには、チームとしての基盤をちゃんと作らなきゃな。 勝ちに行くサッカーって言葉にするとカッコいいけど、なんかあやふやですね。 具体的に目標が欲しい。
ああ 2016/10/09 22:19 iPhone ios9.3.5 No.76196 勝ちに行くサッカーして負けた(勝ったならなお良いが)っていう試合、ここ数年見てない。 それっていつの話だろ? 昔は良かった話は今日はきつすぎる。
はちおうじ 2016/10/09 22:16 iPad No.76195 東の試合後のコメント 今からでも遅くないと思うし、東京が何を目指して、どこを目指してやっていくのかというのを明確にしていく必要があると思う。浦和は監督を新しくして、4年、5年やっていると思うので、そこに強みや力は絶対にあると思う。そこは東京としても大事な部分になってくるのかなと僕は思います。 フロント…選手にこんなこと言わせているようじゃ終わりですな。
あああああ 2016/10/09 21:59 SO-03H No.76193 マッシモとか守備重視とか 言ってる輩は他所のサポーターになればいいよ。 そもそもマッシモ東京を観てサポーターになったんだと思うし。 守備固めってのは上位にいくかいかないかは別として失点しない為のシフトをとるんだからそりゃ端から観てたらやりたいことは解りやすいわな。 負けないサッカーなんか面白くねーんだよね。 勝つサッカーも面白かねーの。 勝ちにいくサッカーが楽しいから東京を好きになったんだ。 セクシー東京!