過去ログ倉庫

ああ
No.92881
アシスト王
夏に外人サイドハーフ来ればいいのに

ああ
No.92880
まぁ今の東京のサッカーは現地に行ってまで観る価値は無い。
アウェー遠征で無駄に金使うんだったら、「家でDAZN」の方がはるかにマシ。

大好きFC東京
No.92879
女性 21歳
なんか、選手交代から攻撃的になりましたね、危ないシーンも合ったけれど見ていてそれまではワクワクしなかった、そんな中たまには交代させてみたらと思う選手も居るのではと、しばらく休ませてもと思いますが、やりにくそうな場面が無くなるのかをしばらく見てみたい、理想通りで無ければ激怒、そんなに機転にはなってないみたいに思う、みんな素敵な選手だから、試合は若手に、 若手が今一なら後半からで良いのでは?と感じました、すみません FC東京好きです

ああ
No.92878
篠田監督は、他に戦術とか、
フォーメーションの変更とか、
引き出しないのか?
勝てないのに、いつまで同じパターンでやるつもり?
このパターンで一年やるのかい?
相手にも読まれてるし。
客も来なくなるぞ!

ああ
No.92877
得点王より、アシスト王取ってくれ!

ああ
No.92876
トウキョウグリッドって、
みんなでパス回して、
シュートは打たないって事か!

ああ
No.92875
篠田は観客呼ばない監督になってきたな。まるで去年の今頃を見てるみたいだわ。去年はaclがあったからなんとなく言い訳できたけど、今年は厳しいね。結局篠田サッカーでA代表選出0になったし、戦術浸透してるように見えないし。何よりコアなサポーター以外の足が遠のいてるということは見てて面白くないサッカーなんだよねきっと。

ああ
No.92874
また今日も、大久保批判は1ミリも許さないマンが躍動。

ああ
No.92873
今日の試合で唯一の救いは「負けなかった」という事だけ。
なんとなく札幌戦のデジャビュにも思えた試合内容。札幌戦と違うのは負けなかったという事。

ああ
No.92872
そりゃ山本はCBなんだから大久保がGKから遠ざかってくれたら当然うれしいしだろ
試合前も「(大久保を)ゴールに近いところでプレーさせると得点の可能性が高くなる」と背番号4は警戒レベルを上げた。
見てて分からなかったかもしれないが、例えば今日のチームの狙いの一つに、大久保にCBなどを食いつかせてその後ろを高萩がロングパスで永井とかに入れようとしてるのが見て取れたけどなあ

吉祥寺
No.92871
男性 40歳 甲府戦
そーたん、ドンマイ。
そーたん、あのパスを前に出して下さい。
監督さん、追加点とれないなら、徹底的に守るとかもいんじゃない?マッシモの時ってなんだかんだ負け少なかったし。先取点は取ってるし。
ルヴァン柏戦、内容どうあれ勝てば嬉しかった。
鹿島戦も眠らない歌えて嬉しかった。
勝ってくれ!

東京魂
No.92870
ゆってぃーも言ってたね。
チームプレイだって!助け合いだって!

おいおーい
No.92869
何に遠慮してんだ?
誰に遠慮してんだ?
なぜ自分でやりきらないんだ?
なぜいつも自分のプレーに自信がなさそうなんだ?
試合中盤、ゴール裏であんなに居眠りしてる人見たの初めてだ。
サッカーの試合だぞ?
映画館じゃないんだぞ?
居眠りはどうかとも思うけど、それだけ退屈だったのは確かだ。








ああ
No.92868
それは大久保下がってやりやすかったのかって質問に、ただ監督がお世辞で返したように読めるけどなあ。
山本の選手コメントは質問されてないのに、下がってやり易かったって答えてる。


まあどっちにしろ、下がるんだったら替わりに他が上がらないとバランスおかしいよ。選手が悪いんじゃなくて、監督が整備する問題。


mmm
No.92867
男性
サッカーはミスすれば勝てませんね。
田邉には後半の頑張りを期待したんだが、挽回できませんでした。田邉のミスだけが敗因ではないですが、誰かのミスをチーム全体で取り返す的な気迫もなく、ミスが浮き彫りになってしまった。

シーズン前、派手な補強で目立ってましたが、ここまではいつもの地味な順位。ただビッグネーム集めてもチームは強くならないということですよ、優勝なんて夢のまた夢。

マッシモ時代は監督任せ。今は選手任せ。
FC東京の目指すサッカースタイル、方向性を決めてから監督を決め、選手補強を決めるべきなんでしょうね。


前へ次へ
↩TOPに戻る