過去ログ倉庫

おいおーい
No.93270
結局はメンタルだろう。チームの雰囲気だろう。
東京が創設時から築いてきたゆるーい体質だろう。
勝つと強いと勘違いする。負けるとやっぱ俺たちダメだーってなる。中々変わらないよ。それが今まで普通で許されてきたんだから。サポも許してきたんだし。
林、高萩はまだ流されずに頑張ってくれてる気がする。
大久保は諦めたのかな?と思ってしまう静かさが気になる。

ああ
No.93269
上位チームに比べてパスも判断もスピード・正確性がまだまだだから練習してるのだろう

ああ
No.93268
ゆっくりとしたパス回しじゃなくて良かった。。

境の青赤
No.93267
男性
青赤TVの「素早いパス回し」ってさぁ、鳥かごでボール回してるだけかよ!なんで最後シュート打つまでの一連の崩しを練習しないの?

ああ
No.93266
自分も2017/06/01 21:55の投稿と同じようなことを感じている。

いるメンバーでやりたいようにできた去年の篠田さん。
起用選手の制約がある今年の篠田さん。

に感じてたまらない。あれだけ前線守備を要求してきた人が甲府戦で5分以降ボール持たれて前線守備かからない状態を放置してるのが不思議でならない。鹿島やガンバ相手にも決まり武器だったショートカウンターはもう見られない。走れなくなったら代えてパフォーマンス悪かったら使わなかった去年だが、今年はテンプレ交代になっている。練習で声が大きく初陣勝利後はベンチ全員で集まって喜んでたが、その覇気も感じられない。

そして今は、起用選手の制約がある中でその選手たちに合う戦術に強引に方針転換しようとしてる段階に感じる。
ボール握ってショートパスばかりやって、去年とは全然違う。
ここ数戦は選手に合わせて戦術を変える段階に入ってるように思えてしまう。



ウタカゆたか
No.93265
他のクラブと比較してみて
FC東京のゴール裏は、ブーイングがキツいと思います。

勉強のため、各所のゴール裏に潜入していますが、ふがいない負けの時、最後にブーイングは各所で見られます。
でも、前半終了のとたんにブーイングするゴール裏は、あまりありません。

いずれも叱咤激励のブーイングだとは思いますが、負けていても前半終了後に一生懸命コールをしているクラブはあります。
他と比較してみると、ゴール裏の雰囲気を生み出す取りまとめと、サポ各人が選手を後押しするという考え方が、うちは足りないのかもしれません。

ああ
No.93264
開幕当初は前半全然攻撃できなくて75分以降に得点してたパターンだけど、最近はむしろ終盤になると連続ピンチを迎える。
交代プランがおかしいんじゃないかな。清水戦も後半失速した。
甲府戦は前半からダメだったけど。。

ああ
No.93263
以前も話題になったと思いますが、選手起用についてGMの意向が大きく影響しているように推測しています。
久保くんを予告して出場させるのもそうですが、そういうことだけでなくトップチームの選手起用・ベンチメンバーにも影響しているんじゃないかと。

わかりやすいところでは、ヨシトはリーグ戦でできるだけ長時間使い続ける。ルヴァンは対象外。とか。
(個人的にはヨシトは好きなので、彼を批判するために例示したのではありません)

ヒガシを使い続けるのとかも、どうなんだろう。
篠田さん、そんなにヒガシのこと好きなのかな。

バーンズをリーグ戦で使わないのも、もう出さないでいいよとGMが言ってるんじゃないか。

勝つことを最優先していたら、こういう選手起用にならないんじゃないかと思うことが多い気がする。

逆に言えば、
「GMの影響なんかない!」「圧力なんかない!」「忖度などしていない!」
ということで、純粋に篠田さんが好きなようにやってこの結果なのだとしたら、やはり監督としての技量に疑問を持ってしまうんだけど。

いずれにしろ、東京おかしいぞ!このままでいいのか!って話にしかならないんだけど。

ああ
No.93262
男性 まさかと思うが
『ネイサンバーンズ選手、ガンバ大阪に完全移籍決定のお知らせ』とか無いよね?
これが実現したら自分は本気で無能な強化部長を恨みますよ。
そうじゃなくても、ここ最近の低迷ぶりは無能な強化部長の責任でも有るんだから。

あいう
No.93261
ドイツのチームにフリーのいい監督紹介してもらいたい
夏場に紹介してもらっても遅すぎるか笑

コロスケ
No.93260
42歳 補強?
さすがにもう補強いらんやろ!
そうだよなー、
確かにドイツに行ってる
場合ではないな。
中止できないの?
ちぐはぐが半端なくなってきた。

ああ
No.93259
パトリックいらん

ただでさえバーンズが飼い殺しなのに

ああ
No.93258
ガンバのパトリックが退団したぞ!

2011年よ永遠に
No.93257
男性 あくまで揣摩憶測でしかないので断言はできませんが
おそらく篠田監督は若い選手を我慢して使い2〜3シーズンかけて基礎を構築し将来的にはガンバなど現在の上位チームともほぼ互角に渡り合える、そして格下には簡単にとりこぼさず勝ちきる。そんなチームの体質を確立したかったのに上層部はそんな監督の思いなど無視しダゾーンマネーに目がくらんで「さあこれだけ大枚はたいて補強したんだから今すぐ結果出せ!」と言わんばかりに大型補強を断行した。このあたりが現在のチグハグ状態を生み出しているのかもしれないですね。

社長さんGMさんを始めとする背広組の皆さんへ、ドライバーが11本あったってゴルフはできません。白石麻衣が46人いたって乃木坂は成り立ちません。これが事実です!


さあ行こう世界目指し
No.93256
ドイツまで行かずに
マッシモ1年目のワールドカップ中断期間の秋田キャンプみたいなのやらないかな。
あれでチーム戦術改善されて、その後連勝したような記憶が。

前へ次へ
↩TOPに戻る