男性 40歳
22時18分のああさんへ。
魅力的なオファーに迷うでしょうねぇ〜(笑)
ただ、今いる所で地盤を築いてやりがいも感じていた上で、相手先が今の所よりレベルの高い仕事ができても、札束で引っ張くような荒いヘッドハントしてて、結果でなけりゃ即切り捨てる所なら、10分の1でも残りますね。
まあ、やまさんの仰る通り寿命の短い選手生活の中で、ヒョンスが高いサラリーを意気に感じて移籍したのは責められない…とは頭では分かっているのです。
ただ、残念だなぁ〜と思う心理が理にかなっていない「独善的で勝手な思い込みな書き込み」になった。という次第です。
やまさんの仰ることは、納得できる正論だと思います。
とはいえ、前々からたまに出るヒョンス待望論に対して、
優勝争いが至上命題なら彼のコンディション等が不安。
恐らく「出場機会が最優先」な彼が森重、丸山、吉本のいる東京を選ぶリスクを取るか。
他にも良い守備の選手はいるかも知れない。
広いアジア。東京も「ベトナムやタイの札幌」や「ウズベクの磐田」みたいに独自の国とのパイプを広げて欲しい。例えばイランとか。
等が相まって、「何で彼にこだわるのかな〜」という気持ちもあったんだと思います。
当然、ヒョンスの実力と以前在籍していて馴染み安いという理由は理解しているつもりです。