過去ログ倉庫

岐阜サポです
No.94605
野澤選手のレンタルが決まった時、
そして開幕数試合後の野澤選手の近況報告で書き込みをさせていただいた者です。
ご存知の方も大多数でしょうが野澤選手はスタメンで岐阜の力になっています。
ポジションはSBですが、本人曰く、
「大木監督からボランチのような動きをしろと言われてやりやすい」と言っています。
実際、相手のカウンターを止める砦になってますし、攻撃面では足下がうまくボールの扱いが丁寧で監督が掲げるパスサッカー、ボールを大事にするというサッカーには欠かせないピースです。
監督が彼の良さを最大限に生かせるよう指示を出し、それに応える野澤選手。
距離感が間延びしてきた時にカットされるなどもちろん課題もありますがそこは本人も分かってるだろうし監督から口酸っぱく言われているはず。
こちらのラジオ番組に出演したりとしっかり名前も売っています。
スタジアムでも彼の8番ユニを着たサポも増えています。
以前にも言わせていただきましたが今シーズンが終わる時にはFC東京さんからも、そして岐阜からも野澤選手にはオファーがある、そうなると私は信じています。
岐阜の試合の時にこちらをよく拝見しますが、
「野澤スタメン!」
そんな書き込みがちゃんとあり非常にうれしく思います。
どうぞ、この先も離れた地で躍動する彼を気にとめてあげていてください。
野澤選手のみならず、以前には吉本選手という素晴らしい選手をレンタルできた事、FC東京さんには感謝感謝です。
岐阜の地からですが名門FC東京さんの躍動を願っています。
大変に長くなった事、試合前日に失礼いたしました。

青&赤
No.94604
我らのキャプテン 森重についていく!
なんだかんだ言ったって 好きなんだFC東京〜!

ああ
No.94603
明日は雨らしいけど、
参戦するサポは全力で行きましょう。

それでは現地で..

ああ
No.94602
マリノス戦の攻撃は成長してた

けど大久保の決定力がなかった

まぁ本人は反省して練習するって言ってたたし次は決めるだろう

ああ
No.94601
まともにできるの守備しか無いからあながち間違っていない

ああ
No.94600
コハロン予想試合当たってほしくないけどマジでああなりそうなうちの守備陣、、、、、とにかく信じよう。

ななな
No.94599
なんかサッカーの報道関係者は、マッシモ時代のイメージ、森重や丸山らの代表経験者を見て
うちの売りが鉄壁の守備だと勘違いしてますよね。実際には林のお陰なのに。

安定した守備ってのは、シュートまで行かせないし、無理に打っても林が楽々処理。
という状態であって、今はシュートは打たれるし林のビッグセーブに助けられてる不安定な状態。

よっし
No.94598
男性 U-18
京都サンガU-18に3-1の逆転勝利!!

三田サバーンズ
No.94597
まあ、両方意見とか気持ちは分かりますが、
最近の中島翔哉あたりは、

積極的なシュート意識が、今は無茶な暴発に見えますね。

要は決める可能性を感じるか否かの違いですね。
去年は積極的なシュート意識だったんですけどね。

ああ
No.94596
ゴール前でパス回して結局シュート打てずも城福さんは拍手、ゴール裏からはシュート打てコール。懐かしいな。

ああ
No.94595
シュートの無駄打ちはやめてほしい
例えば1本入るために25本シュート無駄打ちしたら、25回のチャンスを可能性の低いシュートで潰し相手にボール渡してることになるから

ああ
No.94594
磐田版のぞいてみたら明日の試合のことより何やらスタジアムの席取り問題とやらで盛り上がっててなんだかシラけたわ

ああ
No.94593
サッカーが仕事なんだから一生懸命やってるやろ

一般の仕事と同じ

ましてサッカー選手なんかはいつ首になるかわからんし

必死にやるにきまってるやろ

元府中市民
No.94592
サッカーダイジェスト次節展望
「FC東京の安定感ある守備をどうくずすか」
どこがじゃ。。

ああ
No.94591
こんな弱いチームでもファンは辞められない。さっ磐田戦全力でサポートしよ

前へ次へ
↩TOPに戻る