過去ログ倉庫
長谷川健太監督は守備から入る人だと思ってたから、一次キャンプで去年は37点しかとれてないことを強調して、攻撃に着手したのは正直驚いた。そして割と結果が出た。
二次キャンプは守備重視でやるだろうけど、まだ引き出しはたくさんありそう。楽しみだな。
まだ一次キャンプが終わったばかりということを忘れてはいけないと思いますよ。
みんなもっさりやってましたが、逆にきびきびこの時期に動けてたら怖いですよ。
精神論とか語る以前にフィジカルがままならない状態。
いろいろ決めつけて批判するのは少し早いですね。
高さで絶対的に跳ね返せるわけでもないから、ある程度はライン上げないと守れない。
スピードなくて、高さもそんなにないから。
槙野がオフにダッシュだったり
低酸素トレーニングなどをしていたのを
見ましたが、ダッシュの練習について
東京の選手もしたほうがいいと思いました。
最新の機械を用いてのその選手にあった
ダッシュの仕方を学び、練習をする。
そしてもう一つ行っていた練習があります。
それは足の早いトレーナーと対面する形で行い、
どこで体の向きを変え、足の早い人に対応するか
というものでした。
槙野は他チームのサポからは嫌われやすいけど
努力という面、ムードメーカーという面、
もちろん技術的にもいい選手だなと思いました。
今回、ちょうどバヤンカラ戦でこのような
抜かれ方をしていたので持ち出しましたが、
東京の選手にはぜひ見習ってほしいです。
ライン高めに設定するんだったらCBスピード無いと簡単にやられるよ。
そうするんだったら森重ボランチにした方がまだいいかもね。
なめてかかると言うより、お決まりの「難しい試合になることはわかっていた」みたいにリスペクトし過ぎの負けたらどうしよ感をどうにかしないとなと思います。
サポも含めて、3連勝とかするともうフワフワ、足が地につかない感じ。
スカウティングなんかしなくても勝って当たり前みたいなメンタルが欲しい。
解説側に入ってくる情報と東京側に入ってくる情報は同じじゃないと思うが
相手選手の情報が入ってないからって解説者は言ってくれてたけど、よーするに相手をなめてかかってんだよね。
リーグ戦でも、昇格チームとか下位のチームを相手にすると、ゆるーく試合に入ったり。
そういうとこのメンタルも今季は叩き直してほしい。
男性
佑都が放出されそうか。
東京にもどってもいいんだよ!
2失点目みたいに距離あるのに一発で簡単に裏とられて、身体入れ替わるなんてもうやっちゃいけない。
繰り返しちゃいけない。
あまりにもお粗末な失点。
前へ|次へ
↩TOPに戻る