過去ログ倉庫

ああ
No.134825
国立もないのに味スタ以外のホームってどこでやるんだろう
近場のJ1が出来るキャパのスタジアムでも借りるのかな?
等々力、日産、埼スタ、NACK、日立柏、フクアリ…

ああ
No.134824
追記
ナサンホはプレー集見る限りでは、フィニッシャータイプのよう。去年崩せるのに決めきれないというシーンも多かったからこういう選手も必要。噂のウーゴヴィエイラもこのタイプ。だからナサンホがいるならウーゴヴィエイラは必要ない。

こう見ると今年の補強は結構理にかなってる気もする。

ああ
No.134823
優勝するには「組織」と「個」の力のバランスが重要。
去年終盤に見せた攻撃の形は「組織」の方。ただこれはそう何回も上手くいくものじゃない。
そこで必要なのが「個」の力。1人でなんとかしてくれる人がいると、「組織」で上手くいかない時でも、しっかり勝ち点をとれる。去年はこれに当てはまる人がディエゴしかいなかった。それが問題。

去年は東や大森などバランスをとる選手が多かったが今年は建英、幾笑に田川と「個」で魅せれる選手が加わった。健太さんがここら辺を上手く使いこなせば、割といい順位はいけると思う。

ああ
No.134822
アンチェロッティのビルドアップはインサイドハーフを落としてサイドバックを上げるやり方

ああ
No.134821
男性
何言ってるの

ああ
No.134820
ディエゴに頼りすぎたとおっしゃる方多いですが、自分はサイド攻撃だと思います。
一重に破壊力抜群の両SBと、安定感あるSHへの依存です。
両SBの攻め上がりは長谷川体制に限らず東京の強みです。
篠田体制時などにはSHのシャドー化にて中に切り込みFWの枚数を増やしてました。
さらに高萩ボランチの攻撃時にはトップ下へとポジションを崩します。そこで東は本来の持ち味であるカバーリングにて、室屋や高萩を自由自在に操り、まさしく東覚醒とまで言われた
ただ、逆サイドではディエゴの得意な位置とかぶる事の多い大森がボックスへ強引な仕掛けをするのではなく、なんと東と同じ動きをしてしまっていた。田辺も同様。
そのため最終的に攻撃時に両SBとSHが入れ替わるという意味わかんない現象が起きていた。
SBはどんなに攻撃力あったってSB。中へは切り崩しはしないし、クロスの先にFWがいなきゃ得点にならない。

だから東京には東の逆サイドに切り込めるSHが必要だった

ああ
No.134819
プロ野球だとCSで一日中キャンプの中継やってて凄いよね。そこまでしろとは言わないけど一平さんみたいなサッカーを見れる人のレポートぐらいはほしいな。

東京育ち
No.134818
男性
移籍もひと段落して冷静になって考えてみた。
昨シーズンは前半戦はリーグ2位の27得点、後半戦はリーグワーストの12得点。
全体的に期待の若手を補強したのですが、仮に悪いスタートとなった場合は切り替えが難しい印象。
去年も切り替えられずに8試合勝ちなしで優勝戦線から離脱しているので。
その理由は守備の崩壊ではなく得点力不足。
ディエゴが抑えられた場合の得点パターンは無く、正直もう一枚実績のあるFWが欲しいところです。
ただし、得点にならなかったけどそれなりに崩していたとは思うので、キャンプで戦術を熟成させて欲しいとの思いもあります。
何が言いたいかというと、キャンプ見に行きたいなぁ。

ああ
No.134817
金曜日にSocio年間チケット販売開始ちゅうことで金曜日には味スタでの試合数は想像できちゃいますね。

ああ
No.134816
林!林!クソッタレ!
って懐かしいなw

しんどぅー
No.134815
幾度となく笑うという意味の幾笑。
ゴール沢山決めてチーム、サポーター
皆を笑顔にしてくれ!

ああ
No.134814
宮崎には鹿島の安倍を超える存在になって欲しいなー

ああ
No.134813
誰も「だけ」とは言ってない

ああ
No.134812
13年の国立だけじゃねーよ笑笑

ああ
No.134811
林は13年の国立だろ。
ゴール裏煽ってきたぞ

前へ次へ
↩TOPに戻る