過去ログ倉庫

ああ
No.136973
きっかけは何でもいい。建英ファンだろうが、彼氏に連れられてだろうが、知り合いにタダ券もらったからだろうが。まずは味スタに来てもらって、ユルネバ聴いて、選手が灰になるまで走り回る姿見て、ゴール後のわっしょい、最後のシャーを一緒にやって、そして、またFC東京の試合を観に来たいって思ってくれれば。そんな人が一人でも二人でも増えてくれればいい。

ああ
No.136972
跳ねてるのもイケイケだけですよ

ああ
No.136971
ホームで平均3万人になったら建英効果かもですがまだね。

ああ
No.136970
やっぱ久保って集客力あるんだね
実際、こうゆう人も多いんだろうな…
久保がいなくなったら…

ああ
No.136969
長袖ユニは発売ないのかなあ、無いかあ、、、

応援
No.136968
男性 16歳
FC東京の応援は
最初にジャンプしすぎで
後半はあんまりジャンプできてないですよね笑

FC久保
No.136967
男性 30歳
みなさんありがとうございます!
久保君のファンでFC東京のサポーターではありませんがFC東京の試合今度行こうと思います!
選手の追っかけファンで固定のクラブの応援したことはありませんでしたがFC東京の試合見に行きます!

ケロンパ
No.136966
またまた始まりましたね〜〜
応援について!!
1人ひとり観戦の仕方はバラバラだから仕方ないと思うし、まとまって応援したら迫力があり凄い物にはなるし難しい所だと思います…
後はここで色々言うのも大事ですが、現地での呼びかけをみんなでしていけば自ずと声は出るようにはなるんではないでしょうか?

下北沢
No.136965
試合が始まる前から、一生懸命応援しているチームって、なんか試合始まると耳が慣れてしまって、アレレ…って拍子抜けする
だけど、東京は、始まる寸前で爆発的な応援が始まるから相手チームが、おおって感じになって
凄く好きですよ{emj_ip_0108}

ああ
No.136964
東京の選手のサインてそんな高額で売れるの?
別に小平行けばもらえるのに
ありがたい環境だよ

ああ
No.136963
川崎戦、ビジター指定席から見てましたが、大量の青赤の旗、ヨカッタです!
あとディエゴコールも何回もしてて、中国に行くなよっていう思いを届けてたと思います。

ああ
No.136962
X久保君
◯久保選手
ちなみに久保選手は色紙やユニフォームにはサインしてくれますが、選手カードにはサインしてくれません(大森選手もそうですね)。ヤフオクやメルカリで高額で売る人がいるからだと思いますが、ファンサ自体がなくなってしまうと悲しいので、やめてほしいですね。

あまらる
No.136961
男性
>元から東京のゴール裏は植田朝日率いるイケ>イケが楽しむためのものであって、勝たせる>ためのものではない。

確かに内輪で楽しんでる時もありますが、基本的には彼らも勝たせようと応援してますよ。声援が必要だと判断した時はトラメガで「もっと大きい声で行こう!」など周りに声掛けてます。昔のメンバーの他に今の中心部は若い子も多く、特にそういった子は大きな声で飛び跳ねてチームを鼓舞しています。

もし誤解をされてたらと思い投稿しますが、理解されてたらすみません。


個人的には、
地蔵も一つの観戦スタイルなので良いと思いますが、「声も出したくないし飛び跳ねたくも無い」という人は中心部から少し離れたところで観てほしいなという考えです。中心部だけは応援を引っ張るために盛り上がる場所で在りたいと私は思ってます。

ああ
No.136960
川崎戦のイケイケは結構頑張ってくれてたと思う。

ああ
No.136959
川崎戦のイケイケは結構頑張ってくれてたと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る