過去ログ倉庫

あああ
No.194779
サポ歴浅いし戦術もよくわからないのもあるんですが東京は大好きです。
442も433も対してあまり変わらない気がします。
試合に勝つためにはゴールを決める!
決めるためにはシュートを打つ!
今の東京はシュートにまで持ち込めてない気がします。
最初東京が433にした時にリバプール風にしたいのかなと思いました。
でもその割には両SBのクロスや逆サイド展開ってのがほぼないですよね!常に縦にしか出してなくて!

ああ
No.194778
高萩はお歳を考えたらもうそろそろJ 1は限界でしょ。

ああ
No.194777
高萩ルヴァンに続きあんまりでしたね…
ただ高萩ってシーズン序盤毎年悪い気がします
スロースターターなのかな
実際本人も試合間隔が空くより連戦で試合続きの方がコンディション整えやすいって以前インタビューで言ってました

ああ
No.194776
高萩の動きすごくわるくなかったですか?
どうしちゃったのでしょうか

ああ
No.194775
安部のトップ下だったり今回の交代だったり今季選手扱えてないよね これまでのスタメン含め

ああ
No.194774
ルヴァン準決勝のクラシコでアルはスタメンな上にタスクもこなせてたと思うからやることハッキリさせれば伸び代しかないと思うんだよなー
その時はアル、タマ、柊斗の中盤だった

ああ
No.194773
今青木ぐらいしかバランス取れないからね
森重もそういうタイプじゃないし

ああ
No.194772
アルはボール取れてもその後が絶望的

ああ
No.194771
自分はアル、安部のボランチは心配派。
アルはボール奪取、安部は運動量が強みだから両方とも動き回ってバランスを取るタイプじゃないからぽっかりとスペースが空くことがかなり心配。
高萩、拳人がバランス的にはベストだった。

ああ
No.194770
タイトルを取った次の年って結構危ないってことを言いたいんじゃないの?実績を残した監督だから、勝てていなくてもクビを切れずに降格までズルズル行ってしまうのはよくある話だからね。

ああ
No.194769
あべ

ああ
No.194768
阿部アルのWボランチ悪くなかったと思うし442のSHでも東三田渡邉内田レアアダ当たり使えるしいいと思うけどな
なんならロングボールの受け皿にSH含めた4人使えば3人より増えるよ ボランチが少し薄くなるかもだけど

ああ
No.194767
ガンバの頃とは他のチームのサッカーも違いますからね。ポゼッション思考のチームが増えてきて今までの勢いだけの前プレでは引っ掛けにくく、それどころかポジションをずらされてピンチになることも多くなってきた。
うちもポゼッションを、とは言わないから最低限パスを繋げる構造を作って欲しい。ここで前言われた東がパス貰えなかったらその場から動かず棒立ちしてるのなんて、健太サッカー3年間の賜物ですよ。どんだけ組み立てを疎かにしてきたかのツケが今来てると思います。ディエゴやアダは地上戦でこそ技術やフィジカルが活きると思うのでとても残念です。

ああ
No.194766
21:55
2004,2009の翌年は低迷してるって監督が違うのに引き合いに出して何の意味があるのか笑

ああ
No.194765
433のメリットは攻撃に3人割り当てることができることじゃないかな

前へ次へ
↩TOPに戻る