ああ 2021/03/16 23:24 iPhone ios14.4 No.194862 もう明日試合か、と思ってここ見に来たら好きなジブリ言い合ってた なんだこれ、と思いながらも、東京サポっていつもこんな感じよね、と少し笑った 酷い試合の後はここの雰囲気悪くなるのも分からなくはないけど、試合前は楽しくいきたいよね!
ああ 2021/03/16 23:23 iPhone ios14.4 No.194861 否定的な意見を封じ込めるっていうのは違うんじゃないか?否定的な意見を頭ごなしに否定するのではなく、ちゃんと内容に目を向けてからそれに対してリアクションしてるコメントは多いよ。1つ引っかかるコメントがあったとすれば、今のサッカーが嫌いなら見に来なければ良いってやつ。
ああ 2021/03/16 23:17 iPhone ios14.4 No.194860 この板でチームの強さ変わると思ってる方が甘ちゃんだと思うけどな。 このコメントで気分を害されましたらすみません。
ああ 2021/03/16 23:15 SH-04L No.194859 掲示板の雰囲気がチームの強さに直結するとか本気で考えてたらヤバイと思いますけどね笑 仮にチーム関係者がこの掲示板を観たとして、批判が並んでいるのと、応援が並んでいるのでは後者の方がチームの為になると思います チームの為を思って敢えて厳しい言葉をとか、プロに対して思い上がりも良いところなんですよね
ああ 2021/03/16 23:02 iPhone ios14.4 No.194858 甘ちゃんとか言ってますけど、この掲示板の書き込みなんてチームが強くなることに対して影響しないと思いますけどね。実際、何年も前からこの掲示板は甘ちゃんで変わってないらしいですけど、チームは確実に強くなってますよね?
あああ 2021/03/16 22:57 iPhone ios14.4 No.194857 鹿島の沖とか、広島の大迫とかは実力で自分の居場所確保してきただろうけど、波多野は林の怪我で今の場所がある。 だからこそ、このチャンスでしっかりしなきゃ。 出来ないことたくさんあるんだろうけど、それならまずは林のマネすればいいじゃんって思ってしまう。 すぐそばにいい手本がいるんだからマネから始めて自分なりにアレンジして林からポジション取って欲しいと応援してしまう
なる 2021/03/16 22:41 SO-04J No.194855 ついこないだ同じようなメンバーでルヴァン戦ってたわけだし、あげく王者ですよ、ルヴァン王者。万全に研究対策されてアタリマエ。乗り越えがいのある壁じゃないですか。 僕はベタにラピュタっすね。
ああ 2021/03/16 22:23 iPhone ios13.3 No.194854 男性 正直5年前までなんか優勝争いどころか上位枠に入るのすら夢物語のレベルだったんだからイライラすんなよ 実際は毎年コロコロやり方変えたあげく万年中位だったんだからさー 上位争いできるメンバーではあるけど、中盤とかSB見る限りは優勝濃厚にみえる選手層では全く無いでしょ…
ああ 2021/03/16 22:04 iPhone ios14.4 No.194851 色んな意見あって良いとは思います。ただまあ現実的な話、今年は健太さんに頑張ってもらうしかないと思います。多くの方が言っているように、優勝という言葉を夢ではなく現実的な目標にしてくれたのは健太さんに違いないですし。監督は昨シーズン最後のセレモニーで優勝という言葉を出した以上は、序盤で躓いたとしても最後までやり通して欲しいです。
コウ 2021/03/16 21:56 SO-01K No.194850 男性 44歳 まあ、何ですな 1シーズン38試合をジブリに例えるとして、ナウシカなら、今の状況は風の谷が襲撃されたシーン…だと思えば少しは気が楽になるのでは? そこで観るのを辞めたら、あの感動的な「金色の野」が楽しめないという事。 つか、他19チームだってレベル高くなった上で必死になって闘ってきて、ウチが研究される事も多くなった。この状況は想定内と思って浮き足立たない事が実は優勝への近道ではないかと思います。 歩こう歩こう、私は元気〜な精神でこの苦境をのりこえましょうよ。空元気でも、根拠のない精神論でも。 サポーターは能天気でちょうど良いぐらいなのです。