ああ 2023/04/02 23:54 iPad No.331730 >>331714 変えるタイミングとしては、明らかに衰えたとわかるプレーが散見し出した時ですね。 厳しい事を書くけど、モリゲの昨年の最終戦のミスなんかは衰えたなと思わせるプレーでしたね。だから、今年は木本とエンリケがメインになりました。
境の青赤 2023/04/02 23:50 iOS16.3.1 No.331729 >>331721 ゴール前の混戦でクリアしたボールが相手に当たってゴールインとかなら事故だけど、アレは単なるミス。しかもかなりレベルの低い。 ロスタイムもほとんど終わりでゴールキック。これは相手に関与されず自分たちで100%コントロールできる状況。そして、ロングボール蹴ったらその時点で、または相手に取られたらその時点で確実にホイッスル。つまり、現実的に勝てる可能性はほぼゼロだった。 そんな状況で後ろから繋ぐというリスキーな選択をした上に、プレッシャーかけられてない状態でパスミスで勝ち点を失うって、絶対にやってはいけないプレー。
ああ 2023/04/02 23:44 iPad No.331728 >>331726 それが誰になるんだ?というのが今後の問題。アップデート出来そうな人が内部でも外部でもいいから早いうちにお声掛けだけでもしておかないとね。
ああ 2023/04/02 23:38 iPad No.331725 そもそも、アルベルさんは今後の東京のコンセプトを植え付ける為に招聘した人であって、戦略家では無い。いわばスペイン人版風間さん。 だから、もしアルベルさんを代えるにしても、植え付けたコンセプトをアップデート出来る人じゃないといけないし、全く別のコンセプトを持った人が就くとそれはもう改革失敗しましたと言ったようなモノ。 川崎 風間→鬼木 広島 ミシャ→ポイチ 新潟 アルベル→松橋 上の交代は上手くコンセプトを引き継いだと思う成功例だけどね。
アッズロッソ 2023/04/02 23:01 SC-02K No.331721 男性 クリエイティブを担うメンバーがごっそり居ない状況で何故かずっと勝ててない鳥栖&アウェイ。最後のクバのは事故だから一旦置いといて(クバ神貯金を少し吐き出しただけ)、つまらなかったが今出来るメンバーをやり繰りして引き分けが妥当なゲームをしていた。保持できるメンバーでは無いので森重を外す等、意図の見える采配だったと思う。何がいけないの?本当につまらなかったけど。 ルヴァンで活躍した選手はJでも使い、Jでもルヴァンでもダメだった選手はベンチから外れる。とてもわかりやすい。人のマネジメントとしては公平で最良のやり方をしていると思う。熊はルヴァンの活躍を受けてJデビュー、ペラもルヴァンの活躍を受けて早めの交代。交代後のパフォーマンスをアルベルが是としたのなら次回はもっと多くの時間を与えられると思う。俵はJでの活躍を受けてアダとフェアな競争をさせているように見える。 そろそろ形が見えてきて欲しい段階で「正しいポジション」の片鱗が選手依存になっている事を踏まえるとアルベルは優秀な監督では無いのだと思う。ただ、歴代東京の監督の中では優秀な監督の1人ではあると思う。 長くなりました。申し訳ないです。 私はまだアルベルの船に乗っていたいです。
ああ 2023/04/02 22:28 iOS16.0.3 No.331720 >>331710 私もその思いは変わりません。エースという立ち位置ではなくなっているとしても戦力で居る間に優勝して欲しい。 ところで森重ディエゴと優勝!というのに東が入らない人が多いのはなんでなんだろう?活躍度合い?キャラ的なもの?
ああ 2023/04/02 21:31 iOS16.3.1 No.331717 >>331709 リアリストであるアルベルはチームの大黒柱でありキャプテンの森重もベンチに置く決断をした。 ディエゴもこれから調子が上がらず、得点が取れないとペロッチや熊田にスタメンのチャンスを与えるはず。 ディエゴがいると前線が大渋滞でミスが続くとイライラ。相手のハードタックルで倒れて、イライラ。 うちってキャプテンマーク巻くと周りを意識し過ぎて、調子落とすジンクスあると思う。 これからはディエゴ、アダは後半からのオプションで良いと思うわ。 助っ人外国人として、高い年俸が払われてるから得点数にはこだわってくれ!!
ああ 2023/04/02 21:28 iOS16.1.2 No.331716 情で今まで起用されてた選手を支持するのはわかるけどプロの世界でそんなんじゃいつまで経っても勝てないし優勝なんて夢のまた夢なんじゃ