ああ 2026/06/15 16:47 iOS18.7 No.604727 >>604703 欧州の人種差別って酷いよな。それなのに「欧米に比べて日本は…」とか言う劣等感の塊みたいな人が日本人に多いのが理解出来ない。
ああ 2026/06/15 14:50 Android No.604723 バレンシアはサポーターの民度が心配。ヴィニが発端だとしてもあれだけのレイシズムがある中でアジア人がプレーするのは簡単ではない。
ああ 2026/06/15 12:49 Android No.604719 >>604716 自分はそれは叶わぬ願いかなと思う。 おそらく、バレンシアやフェイエノールト含めていろんなクラブから話が来ていて、あとは龍之介本人の選択という時点のような気がする。
ああ 2026/06/15 12:45 Android No.604718 >>604712 スペイン繋がりで言うなら、昔サバテルというチームと提携を結んでうちからは田邉草民が修行に行った。 あと、監督をやっていたアルベルさんがスペインの人で、うちにバルサ風?ポジショナルサッカーのコンセプトを浸透させた。