過去ログ倉庫
405223☆ああ 2024/02/27 19:48 (iOS16.6.1)
>>405222

その当たり前のことが難しいからみんな苦労するんだけどな。そしてそれだけが出来ても勝てない。
返信💬超いいね順📈勢い

405222☆ああ 2024/02/27 17:58 (Chrome)
みんな偽SBとかGKのビルドアップとかキャッチ―な新しい言葉に飛びつきがちだけど
球際で勝つ・空いてるスペースに動く・出したら動くの当たり前のことやらないと
フットサルとか見てみるといいよ
返信💬超いいね順📈勢い

405221☆ああ 2024/02/27 17:55 (Chrome)
徳元は日本的な不必要に近づくガチャガチャサッカーだから
ボランチがただでさえ縦パス出せてないのにSBがキープできないからって中央に持ち場放棄したら渋滞起こしたらボコボコにされるわな
というか去年ボコボコにされたわけだが
返信💬超いいね順📈勢い

405220☆ああ 2024/02/27 17:46 (Chrome)
ボールを持ったら遠くを見るのがサッカーの鉄則だから
ポジショナルだろうがボールを保持するサッカーだろうがそこは関係ない

前線への縦パス&ハイプレスでの回収

自陣での流動的なビルドアップ
の順番で正しい
白井いなくなったアルベルが偽SBとかGKのパス回しとかいう小手先に取り組んだ結果去年の結果になり
クラモフスキーは大まかな方針としては妥当だが結果がどうなるかは今後のお楽しみだな
返信💬超いいね順📈勢い

405219☆ああ 2024/02/27 17:29 (iOS17.3.1)
ピーターのコメント的にももうボール保持して攻略するっていうのはアルベル以来辞めたんじゃないの?
前線からハイプレスして高い位置でボール奪ってサイドのポケット攻略。ボール失ったらまたプレスして高い位置で取り返すっていうのを繰り返して敵陣で押し込むサッカーでしょ
そのためにはSBは上下動激しくなるしハードワークできる選手が使われるのは当然の話だと思うけど
返信💬超いいね順📈勢い


405218☆ああ 2024/02/27 17:24 (iOS16.6.1)
>>405171

同意。それなのにそこにさらに白井みたいなタイプを補強しちゃうから不思議なんだよな。

でも一方でピーターは徳元をよりもカシーフや白井を好んでいるよね。

サイドバックの適性不足は2022年からずっと続いているだけにフロントの補強の意図もピーターの起用の意図も気になる。
返信💬超いいね順📈勢い

405217☆ああ 2024/02/27 16:56 (K)
なぜか開幕前からずっとGKとSBの足元言われてるが問題はエンリケとボランチ何だよなぁ
高がベンチ外なのは驚いた
蓮川は土下座してでも確保したかったし松木SBも検討してほしい
返信💬超いいね順📈勢い

405216☆ああ 2024/02/27 15:46 (K)
次節はぜひメンバー半分、もしくは三分の一ぐらい入れ替えて挑んでほしいな。
じゃないと良くないときの代表みたいになるわ。
返信💬超いいね順📈勢い

405215☆ああ 2024/02/27 15:05 (Chrome)
その通り,エンリケはパスコースなくなって一か八かの楔のパスをれているだけ
土肥みたいに引き付けて逆サイドに展開したり出した後ポジションを修正するような動きは全くなかった
返信💬超いいね順📈勢い

405214☆ああ 2024/02/27 13:52 (iOS17.3)
エンリケじゃ後方から繋ぐのは無理。
キーパーに下げて逆サイドに展開すればいいのに、外側にトラップして無理やり縦パス。荒木の落としが上手いから何とかなってる場面はあったけど、あれを続けてもビルドアップは一向に上達しない。
返信💬超いいね順📈勢い

405213☆ああ 2024/02/27 13:34 (Chrome)
そうそうボランチがCBからすらパス受けれてないのにGKからパス受けれるわけないじゃん
高は正直松木原川からポジションとれないのはがっかりよ、はよ挽回してほしい
返信💬超いいね順📈勢い

405212☆ああ 2024/02/27 12:57 (iOS17.3.1)
>>405210
よく誤解されてるけど普通に上手いよ。
ただワンタッチで前につけようとするからズレるだけ。
CBがもう少しゆとり持って止めて蹴るの時間を波多野にあげれば全然違うと思うよ
あと受け手が走らないのでワンタッチで出すしかないだけ。GKの特性上失うなら手前より奥がいいと思うのは当然なので。
返信💬超いいね順📈勢い

405211☆スレッガー 2024/02/27 12:34 (K)
>>405202
それも好き
返信💬超いいね順📈勢い

405210☆ああ 2024/02/27 11:53 (iOS17.3)
波多野は元々FPだったから足元はある方なんだけどな。
返信💬超いいね順📈勢い

405209☆ああ 2024/02/27 11:37 (iOS16.6.1)
>>405200

一森の方が上手いかもしれんけど西川だって十分上手いでしょ。そもそも何故この2人に絞って比較する?
返信💬超いいね順📈勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る