ああ■ ■ 2026/06/25 21:47 iOS18.7 No.1178711 >>1178705 日産が殿様商売もそうなのかもしれないけど、藤木企業の力が強すぎて横浜で商売はむりよ メルコのIR構想も藤木&山中の2人で簡単に潰えたし 藤木幸夫もだいぶ歳だから今後は息子の影響力次第だけど
ああ 2026/06/25 21:46 iOS18.5 No.1178709 >>1178691 ノジマに売却話が流れた時みんな大喜びって言ってるけど誰が大喜びしてた? 結局日産売らないのかよしか言ってなかったと思うけど?
ああ 2026/06/25 21:39 Android No.1178707 男性 >>1178704 今は目の前には見えない、妖怪なんよね。 実は世の中を動かすのはそんな影の力なのよね。 それがマリノスにはあるんよ。
ああ 2026/06/25 21:37 Android No.1178705 男性 >>1178699 それは、なるべく楽な仕事で、給料はたくさん欲しい、ってもんだな。 横浜ではスポンサーは集まらない。 川崎は東京の商圏内だから、スポンサーが多く集まる。日産が殿様商売してきたから、マリノスのスポンサーになりたい企業は極めて少なく小粒だと感じる。
ああ 2026/06/25 21:32 Android No.1178700 男性 確実に言えることは、過去8年近くCFGの力でほとんど当たりの外国人選手獲得出来たのはもう過去の話で、今いる外国人選手レベルしか獲得出来なくなる。 よく考えてみてよ、今いる強化部スタッフとかで外国人選手獲得のコネクションやスキルある?とは到底思えない。 残念ながら、元の古い体質のマリノスに戻るだろうね、鈴木SDがいつ愛想つかすかだね。 マリノスには古い妖怪のような勢力があるらしい。
ああ 2026/06/25 21:29 Android No.1178698 >>1178691 強化されるならどっちでもいいのが本音だけど、これだけ支えてくれた日産を悪く言う人たちは、次の親会社に対してもすぐに悪く言うでしょうね。自分ならなりたくない。強くなりたいならますば今の会社や選手に対してリスペクトよ