過去ログ倉庫
{emj_ip_0792}{emj_ip_0792}
No.124945
うちは集中が切れたのが外から見てても簡単にわかるよね
集中力を必要とするサッカーをしてるからいつも高い集中力の中でプレーしてて、そのせいで切れた時が分かりやすいってだけのことかもしれないけど
でも集中力が切れた時の不必要なもったいない失点が多すぎる
サッカーで失点するときは集中力が切れた時か完全に崩された時ぐらいだけだっていうのは知ってんだけど、ガンバ戦のスローインからのヤツとか鳥栖戦の2失点目とかこの前のアレとか本当にもったいない…
どうにかならないかな…

ああ
No.124944
男性
こういう話聞いてると、いかにボランチが重要なポジションか分かるよね。だから、やっぱりネットは外せない

いいね向上委員会
No.124943
テストに「いいね」って何なんだろう???

ああ
No.124942
テスト

あお
No.124941
風間さんみたいな3バックは鬼さんはやらないんじゃないかなあ。やって谷口エドゥ車屋とか。まあでもフォーメーションが原因で失点してるって感じでもないからすぐにはいじらないだろうね。うちの失点はメンタルからくるの多いよね。。。リスタートで集中切れたとか。。。

ああ
No.124940
Gゾーンが云々より、こういう戦術とかの話が楽しいなー

ああ
No.124939
ウチは3バックでも攻撃的にやれるんだよ。
2015なんかがわかり易くて、コミと武岡はスタートはCBだけど、あれはSBなんだよ。
左:コミ・車屋・レナト
右:武岡・エウソン・悠
で両サイド三枚づつでアタック出来るようになってた。
そのかわりセンターラインが憲剛&大島で攻守全部担う感じになるから、ショートカウンターとか、後半のキツイ時間帯とかにセンターラインが異常に脆かった。

大麦
No.124938
3バックは本来守備的なものですが、風間さんの時の3バックはチーム全体が攻撃的になるようにできてましたね。
あと3バックによって、チームの戦力を最大限に活かしていた印象です。
使われてない戦力を組み込んで、さらに強いチームにする目的であれば3バックは一つの方法としてありだと思います!

ああ
No.124937
ビルドアップ
4バックでも、ネットが降りてきて谷口エドゥが広がれば、3バック完成なんだよね。
で車屋エウソンはサイドに押し出される。
逆に3バックでもネットが降りれば4バック。この場合3バックの左右CBはSBとなって、最初からサイドで高めに張ってる車屋エウソンと連携する。
スタート位置と可変後の役割が微妙に違うだけで、あまり枚数での違いは無いんだよ。
大事なのは相手が何処のエリアで何人で網を張ってるか。それに対してこちらが、どのメンバでどう攻略するか如何で、3と4の優劣が初めて出てくる。

かさ
No.124936
☆三好一推しさん
ご丁寧にありがとうございます!

ああ
No.124935
ハイネルの場合は外国人枠がネック。ネット、エドゥ、エウソンのうち誰を外すのかが難しい。

それとハイネルが起用されると結構布陣をいじらないといけなくなると思うんだけど。

ああ
No.124934
両サイドバックが高い位置とって攻撃参加、ボランチが最終ラインにおりてゲーム組み立て、となると4バックがベターかと。
3バックだと攻撃参加が難しくなる。
2-0で残り10分で確実にゲームしめるって展開なら奈良投入で3バックにしてもいいと思いますけどね。

三好一推し
No.124933
男性
先日、自分も初めてサイン会当たり、参加しました。
その時は、当日メンバー入りしていない、2選手にサインをもらえました。
何にサインをもらうかだけ決めとくといいと思います。ファンブックとか、ユニホームにもらう人が多いみたいです!楽しんで下さい!

かさ
No.124932
サイン会
後援会のサイン会にあたったのですが、何名位からサインいただけますか?
また、注意しておくべきことありますでしょうか?

鉄のハート♪
No.124931
ハイネルは出すべき
チャンスもらってもいいくらいの活躍はしてるし、他のチームに移籍されても困る

前へ次へ
↩TOPに戻る