過去ログ倉庫
ああ
No.277452
馬渡全治3ヶ月か
お大事に

ああ
No.277451
ジェジエウは45分しか出れてないようだからコンディション的にはまだじゃないかな?
奈良ちゃんは90分出来たようだからもしかしたらベンチに入るかもね。

東京風呂
No.277450
ジェジエウ復活してるならジェジエウを...

ああ
No.277449
特別扱いにすることが、必ずしも吉となる訳ではないことは解ってるんだから、いつもどおりに向かえば良いよ。

ああ
No.277448
22:41
長文でいちいち相手方のこと書き込まなくていいよ
よそはよそ
うちはうち

さくら
No.277447
札幌さんには川崎はこの景色を何度も味わったのかと思わせたい。

ああ 
No.277446
↓確かにその気持ちは分かるが気持ち的に決勝行ったら焦って負ける川崎みたいに焦るんじゃないか?むしろチャンスじゃね?

ああ
No.277445
男性 こういうの嫌なんだよね

クラブ初の国内3大タイトルを「ONE TEAM」でつかみ取る。北海道コンサドーレ札幌は、26日のルヴァン杯決勝(対川崎F、埼玉スタジアム)に全選手、スタッフ、クラブ職員ら総勢90人で会場に乗り込む。

札幌・宮の沢で練習した22日には、野々村芳和社長(47)が、優勝すれば全選手へ勝利給をプレゼントすることも明言。クラブ一丸となって頂点を目指す。

クラブ創設24年目で初めてのタイトル獲得へ。選手、スタッフ、フロントが一体となる。通常、ベンチ入りメンバーのみが遠征するアウェー戦だが、26日のルヴァン杯決勝には、クラブ職員を含め、全員で乗り込むことが決まった。90人近い大所帯。交通費も倍以上の出費となるが、野々村社長は「それはどうでもいい。クラブの未来のためには経験する価値がある」と言い切った。

さらなるモチベーションアップも図る。この日、札幌・宮の沢での練習が終わると、クラブハウス内で選手を集めた。激励とともに発表したのが、優勝の暁には、全選手へ勝利給を支払うこと。通常は出場時間によって額も変わり、ベンチ外メンバーには払われないものだが、「ベンチに入って1分も出なかろうが、ベンチ外であろうが、同じく払う。1人1人『チームを勝たせたい』って思いを、この数日間でしっかりと持ってもらいたい」と話した。

難敵相手の大一番だ。川崎Fには過去公式戦24試合で1勝のみ。それでも同社長は「ギリギリの勝負になった時、強いとか弱いとか以外の部分で、このゲームに対して普段どう取り組んできたかっていうチームとしての姿勢が問われるって俺は思う」。FW鈴木武蔵(25)も「全員でタイトルを取るって気持ちが大事。その意思確認ができた。あとは優勝するだけ」と力を込めた。選手間では、勝利給の一部をスタッフへ還元するプランも検討されている。日本一をかけたトライへ、札幌のスクラムは、しっかりと組まれている。

ああ
No.277444
男性
優勝したら小杉行ってフロサポの人とハイタッチしたい

るぱん3
No.277443
男性 2217
大箱の店が武蔵小杉駅の周辺にないから。
先回りしてみた。
野外でサポーターが騒ぐのは海外でも、日本でも。特に埼玉や茨城あたりでも社会問題だから。
フーリガンとは呼ばれたくないのです。

ああ
No.277442
あー間違えた、
すんません
下まで読んでなかったわw

あお
No.277441
守田が出られるかどうかが1番大きいな。今年はずーっと右SB問題が影を落としていてやっと最適解見つかったが。。。今期最大の大舞台でもこの問題に振り回されるのか、はたまた。。。

ああ
No.277440
いや、公園じゃなくても、飲食店や飲み屋たくさんあるだろw
なぜ、そこに限定した?w

るぱん3
No.277439
男性 武蔵小杉駅周辺の広場や公園で集うのは止めた方が。むしろ近隣住民の心をえぐる行為かと。
難しい問題。武蔵小杉駅周辺にはフロサポが大勢集えるような大箱の店は無い。
でも武蔵小杉にお金を落としてもあげたいよね。

ああ 
No.277438
ゼロックスとワールドチャレンジの経験が活きる時だね!

前へ次へ
↩TOPに戻る