ああ 2020/12/30 08:06 iPhone ios13.7 No.343601 フリーで海外に取られる様な契約にしてたのがまずかったんよ フリーになった以上はどこに行こうが選手の自由だし、海外行きたいって思ってるならベストタイミングだからな まずは国内の他チームでなくて海外を選んでくれたことに感謝するべきだな むしろ守田は今回のオフで欧州に行くことを目指していたから今シーズン素晴らしいプレーができたっていう様にも見えるんだよな 仮に残ったとしても目標が無くなればモチベーションは下がるだろうし、伸び代も小さくなるだろうし、こーなった以上は海外に行かすのがクラブと守田の双方にとってベストだと思うわ クラブがどーとかリーグがどーとかフリーがっていうのはあるだろうけど今回の移籍は守田自身が掴み取ったものだし、今シーズンのプレーで示した結果なんだよ 全面的に応援するべきだし、帰国する時はウチだなって思ってもらえる様な旅立たせ方をするべき
ああ■ ■ 2020/12/30 08:05 iPhone ios14.3 No.343599 これが本人(守田)の意思なら尊重したいけど今年のプレーを見てると後釜に誰をとるか気になる 移籍金0で守田レベルの選手だと日本ではあまり思い付かないし流石にACLを戦う上でカイオに任せるのは少し不安だし
ああ 2020/12/30 07:52 Safari No.343591 守田はジャイキリの鹿島の五味みたいになって欲しい(伝わりづらい) それよか仮に移籍するならアンカーの補強が最優先。 蛍、チマあたりが欲しい。でも1年目でACLがあるのは不安でしかないからビックネームの即戦力とかなら安心かも。