ああ 2024/01/06 23:57 K No.728057 男性 宮下はいつもムスッとしてるから酒井高徳や武藤とソリが合わずにうまくいかない未来が容易に想像できる うちでは結果が出なくてもチヤホヤされてたけど神戸ではそうはいかないぞ
ああ 2024/01/06 23:51 K No.728056 宮代大聖 クラブから若手育成の指示があった事は、鬼さん自身が契約更新の際にコメントしてるよね。ユース最高傑作と言われた宮代を日本を代表するFWに育てるのはクラブ戦略のひとつだったんだろう。 ダミアンや悠から学べなかった選手が大迫や武藤から学べるだろうか?ポジションを争うライバルとしては、より高い壁になるよ。 自分自身を客観視出来るのは成功の必須条件だからな。リーグ優勝クラブからオファーが来た事に、高いプライドが満たされているだけなら、川崎時代よりもっと厳しい状況に陥る。そうならない事を願っているよ。
ああ 2024/01/06 23:49 iOS17.1.2 No.728054 >>728047 何故宮代に拘って起用したのか? 理由は一つ、ユース出身の最高傑作にクラブは期待したから。 高三でプロ契約して、レンタルをしながら大事に育てて来た。お金と時間をかけて来たのだから、期待するのは当たり前。 日本人で点の取れる選手はめちゃくちゃ貴重 岩崎、荒木、山岸、大橋あたりが争奪戦になったのは周知の事実。 そして、宮代にチャンスを与える事が出来るのは昨年1年に限られていたこと。 何故ならば、翌年は山田新を育てないといけないから。
ああ 2024/01/06 23:46 iPad No.728051 >>728049 車屋とジェジエウは行けるとこまで動きたいタイプ 大南は行っちゃうタイプ もう一方がバランスとってガラ空きにならないようにしたいんだけど 村山はバランス取ろうとするけど、思うようにいかない感じ 谷口はバランス取ろうとして取れる感じ 谷口と組めば誰でも上手く行くけど、谷口居なくてもバランス崩れてる 丸山ちょうど良いかも
ああ 2024/01/06 23:38 iOS17.1.2 No.728048 >>728039 怪我をしないのが1番大きい! W杯を闘った後のシーズンで心身共にかなり疲労もかなりあったはず。 今年は山根まで怪我をしていたらとんでも無い事になっていた。 何より、家長の後ろをカバーしながら攻撃参加は相当な運動量が求められる。 そこにプラスして偽SBの役割にトライしていたのは流石の一言。 評価基準は人それぞれだから賛否両論あるだろうけど、俺はかなり高い評価をしてる。
ああ 2024/01/06 23:36 iPad No.728047 昨季の前半、ひょっとして鬼木に娘がいて宮代と良い仲になってて、娘のためにも使ってやろう的な特別な事情でもあるかと思うくらい使われ方に疑問あったけど、鬼木には娘いないらしいし、そう言うことじゃいならなんでだろうって不思議に思う起用だったけど。今にして思うと、監督の意向ってよりは、クラブの意向として何か結果を残させたいって意図で出来るだけ起用を推してたんじゃないかな。結果残してすんなり契約延長出来るように。まあ結果そうならず慰留できような好条件も提示できないことで、ご自由にどうぞだった気がする。
ああ■ 2024/01/06 23:35 iOS16.7.2 No.728046 後半途中から出てきて、なんとかして流れを変えようとする遠野の姿勢めちゃくちゃ好き。 ハマった時の遠野はかなり推進力あるし、シュートの可能性を感じる数少ない選手。 もちろんポジティブな面ばかりでなく、 荒削りな部分や、細かい技術でまだまだ足りない部分はあるけど、なにより闘う気持ちを見せてくれるから応援したくなる。 遠野だけを褒めればいい訳で、宮代と比較する必要はないけど、やっぱ観ている人に気持ちが伝わるプレーは大事だと思うわ。個人的に。
ああ 2024/01/06 23:33 Chrome No.728044 宮代はみんなフロンターレの未来を担う ストライカーの可能性を信じてずっと 応援してたし監督も使い続けてきた 特にヘディング、空中の落下予測 ポストや対人、突破を磨かないと神戸でも すぐに見限られてしまうかもしれない ユースの傑作だからこそ化けて欲しい。