ああ 2025/06/25 09:09 iOS18.5 No.969181 >>969165 功労者や実績ある選手を使うのはいいんだが、それなら一定のレベルで内容も結果も伴って欲しいもの。いつまでも結果が伴わずに、使ってみるべき若手もいるのに、功労者だからベテランだからと言って使い続けるなら「フロントから何らかしらの指示がある」と考えるのは自然。 まぁ、ユニフォーム売れてたり、ポスター用に撮った写真の真ん中の選手がほとんど試合出てなかったら?とはなるもんな。
ああ 2025/06/25 08:46 iOS18.5 No.969180 >>969165 Jの監督が選手起用する際のフィルターは基本的に 変わらない。長谷部監督や湘南の山口監督、秋葉監督、鬼木監督などが残している発言から ・実績のある選手、実績のない選手 ・勢いのある強いメンタルを持った選手 ・フィジカルコンディションの良い選手 ・連携面・メンバーの強みをお互い引き出せる選手 ・チームの戦術・戦略にマッチする選手 ・選手間の相性 ・苦手な部分を補える組み合わせ 監督が変わってもそのポジションで起用される、といことは優遇とは異なる。
ああ■ 2025/06/25 08:22 iOS18.5 No.969177 男性 >>969176 それはまた別だと思うよ?あの人が言ってるのは試合に出すな、ベンチに入れるな、試合に出れない選手は残すなってことじゃない?あなたが言ってるのは功労者は簡単に切らない。ってことでしょ?
ああ 2025/06/25 08:01 iOS18.5 No.969176 >>969165 川崎フロンターレが1997年にプロ化して29年目のシーズンでクラブが選手に対してどのように対応してきたヒストリーを理解してないのよ。在籍年数が長い選手が多いのがチームの強み。それがありシルバーコレクターからタイトルホルダーに進化してきた。