超藤枝MYFC掲示板

9882601アクセス
投稿:54529回

現在:19人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
私見です
No.54529
チャントを考案して、サポーターに呼びかけて、スタジアムで声を率先して出している方々には、自分が決してできないことをしている点でリスペクトします。

チャントについては賛否あるようですが、いろいろ試せば良いと思います。良いチャントが自然と残るでしょうし、イマイチなチャントは消えていくものだと思います。

個人的には、組織化された応援よりも、サポーターひとりひとりの自然発生的な歓声や声援で盛り上がるスタイルが好みです。プレミアってそんな感じでないですか?一部ウルトラは歌い続けていても、大半の観客はチャントよりも試合に集中してプレーのひとつはひとつにリアクションしている感じ。試合展開ひとつで急にスタジアムが一体化するような。

サッカーを見る目が肥えている藤枝なら、そんなスタジアムにできないですかね?

ああ
No.54528
>>54518

ウルトラスって若い子しかいないよね?
なんで誰も知らないような古い選曲?

ああ
No.54527
>>54524

大祭りチャントはウチでは珍しくオリジナリティあるし盛り上がるから最高のチャントだと思う
磐田のワッショイとは別物

ああ
No.54526
セットプレーは確かに藤枝の武器になってきていると思うけど、ミスターはやれることはすべてやろうとしていると感じる。ポゼッションからスルーパスまたはサイドからセンタリングも、単純に縦ポンからのセカンド拾っても。ディフェンスも連動プレスもできるし、5枚で閉じることも、オフサイドトラップも(笑)。トライ&エラーしながら、だんだん強くなる気がするのがうれしい。それを支えているのが走力と、チーム全体の仲のよさじゃないかと思う。(レイもいいムードにしてるね!)ただ、長野に絶対勝てるとは言いきれない。どう勝ちに近づけていくか、楽しみだ!

ああ
No.54525
チャントは一つ一つが長すぎてダレるんだわ
メインで聞いててもダルい

ああ
No.54524
>>54513

ワッショイって磐田がゴールした時言ってるけど…ダサくね?

ああ
No.54523
練習場、クラブハウス、駐車場・・・

改善していかなきゃならない事は沢山あるけど、チャントもその一つだよね。

ゴール裏の声出しサポーターを更に増やしたいなら、もっと格好良く、みんなが歌いたくなるようなチャントを増やさないとね

ああ
No.54522
トリトンのチャントはダサいよなー

あぁ
No.54521
男性
>>54512

木魚

ああ
No.54520
>>54517

実際セットプレーでの得点が多いから外からはそう思われてるのかもな

ああ
No.54519
コールで十分だと思うが歌ったほうが気分良いのかな

蹴鳥
No.54518
フィジカル大事、プロの世界は厳しいけど今いる選手も大切にしてほしいのだ。個人チャント、もう増やすのやめてほしいなぁ。まず選曲が古い、音のキーが低い、そもそも音程わからなすぎ。まだうちに個人チャントはいらないよ。始まると大勢がポカーンとしてるよ。って俺の意見です。

ああ
No.54517
>>54484

ウチはセットプレーが売りなのか⁉︎

ああ
No.54516
フィジカルは大事だからな

ああ
No.54515
予想通りフィジカル重視の選手を増員しているが、これはほんの序章にすぎない
8月には更に盤石な槙野フィジカル帝国が築かれているはずだ