過去ログ倉庫
ああ (iOS17.1.1)
2023/12/02 23:25
>>17878
「みたいな」なら良いけど、多分3つとも各々のクラブ発祥のチャントだからパクると怒られるやつ。
国内クラブのパクリは気をつけないと。
>>17877
まずはやっぱり被ってもいいから既存であるような曲選びがいいんですかね?オリジナルは早計…?
個人的にはヴェルディさんのカモンVerdyや熊本さんのカモンロッソみたいな後半自陣に攻めてくる選手達を呼び込むようなチャントやりたい
あとは清水さんのグリコみたいな誰でもやりやすい振り付けがあるとやりたくなる
ああ (iOS17.1.1)
2023/12/02 23:02
チャントについて
ゴール裏は海外のチャントの動画をたくさん見て参考にして来シーズン取り入れて欲しい。
YouTubeで「football chants」「football supporters」と調べればたくさん出てくるよ。
他チームと被るのもあるけど「海外のを参考にしただけだから」と言えるし。
清水や山形のパクリや昭和歌謡曲は恥ずかしいので卒業しよう。
チャントは集客面でもとても大事。
近年、成績面ではほとんど良いところを見せれていないエスパルスにあれだけのサポーターがついているのは、独特でカッコよく楽しいチャントが揃ってるからだと思う。
ああ (Chrome)
2023/12/02 22:47
嵐の前の静けさにも思いますね。
来週になれば、移籍の話が出てきて、嬉しくなったり悲しくなったりで忙しくなりそう。
あと、そろそろ藤総のこけら落としの話も出てきますかね。
ああ (iOS16.6.1)
2023/12/02 22:31
暇ですなァ
ああ (iOS17.1.2)
2023/12/02 22:21
1年間終わってしまった寂しさがありますね
気の利いた名前探し中 (K)
2023/12/02 22:12
自分も公開練習の見学に行きました、コロナ前 以来。
ザット100〜200人くらい(ちょっと判断出来ない)、大石監督時代 少ない時 自分ひとりか 2〜3人程度の時もあったから、感慨深かったです!
多くは書けないけど、岩渕選手、練習・ファンサービスが終わってしばらくしたら、普段着にカバンひとつで クラブ関係者に挨拶して、何組かの写真撮影に応えたあと 去っていって、サッカー選手の世界を見た感じで あらためて寂しさを感じました。
岩渕選手、有難う御座いました❗
あと どうでも、中学校側民家があるところと 海側道路の方のネットが3〜4メートルくらい高くなってました。
ステキな時間を過ごさせてもらいました。
バックスタンドも完成したからA自由席はもっと広々になるのかな。
ああ (iOS17.1.1)
2023/12/02 21:12
>>17860
清水さんとはチケット代が全然違うので家計にはかなり優しいですよね😊
例)
藤枝駅周辺在住
大人2人小学生2人
メインスタンドで観戦の場合
アイスタ
A指定席
大人4,000円×2人=8,000円
小中高2,000円×2人=4,000円
計12,000円+交通費約4,000円(電車+バス)
藤枝総合
A自由席
大人2,000円×2人=4,000円
ホームタウンの小学生・・・0円
計4,000円+シャトルバス0円
応援はエスパルスの方が断然迫力があって楽しいと思いますが単純にサッカーの試合だけを楽しみたいならMYFCもエスパルスに負けないくらい魅力的なサッカーしてくれるのでコスパは最強です!
藤枝に乗り換えれば浮いたお金でいろいろ買えちゃいそうですね😃
>>17869
同感。
天につばするようなもの
いつか自分に返ってくる
ああ (iOS17.1.1)
2023/12/02 20:40
>>17868
今日は思っていてもそうは言わない方がよい。
ああ (iOS17.1.1)
2023/12/02 20:35
岩渕さん藤枝来てくれて
ありがとう😭感謝してます。
公開練習
和気愛々な、見ていてホンワカする練習でした。半面、どこか切ない気分にも。岩渕選手からサインをもらったときには、ウルッとしてしまった。
来年も一緒に戦い、喜びを分かち合える選手は誰なんだろう?
明日でJ1も終わるし、そろそろチームに残る選手が出てくれても良いのなって思ってるのは俺だけだろうか?
↩TOPに戻る