過去ログ倉庫
ああ
No.19822
ホームゲーム動員ではライト層の数が、アウェイゲームの動員ではコアサポの数が分かるね。

コロナ前、2019年頃のハイライトを見返すと沼津、岐阜、相模原と行った近場でも藤枝サポは2〜30人といったところ。(画面に映っていないだけで実際はもっと居たかもしれないが)

昨年のフクアリには100人弱かな?
今週末のフクアリビジター席に藤枝サポがどれくらい集まるかちょっと楽しみ。5年前の5倍くらいには増えてるだろうか。

ああ
No.19821
ヨコに逢いにゆこう
彼は今でも藤枝の10

ああ
No.19820
清水や磐田を応援してると息苦しいんだよな
勝たなきゃいけないっていう謎のプレッシャーがある
その点、藤枝はそもそも今の環境で頑張ってるのが奇跡に近いというハードルの低さがあるから負けてもストレスが無い

ああ
No.19819
俺は清水でJリーグ見始めて、ヨンソン解任したあたりから幻滅して、ちょうど藤枝にノブリンが就任して面白くなっていったから藤枝応援するようになった。

ああ
No.19818
>>19814
清水より魅力的なサッカーをすれば藤枝サポーターになってくれるよ

おれがそうだから

ああ
No.19817
杉田がいるときに長田、丸子地区のサポーターも増えたらいいね。

クウ
No.19816
>>19812
行くよ。寒くなるみたいだね。

ああ
No.19815
>>19814
いやいや、あれだけいるサポの中で志太榛原地区のライト層を引き剥がすのですよ

ああ
No.19814
>>19813あんだけ集まる清水サポを引き剥がすのは流石に無理しょ笑

ああ
No.19813
清水が静岡駅発着のシャトルバス廃止したり、シャトルバス料金大幅値上げして観戦環境が悪くなってきてるから、サポが藤枝に流れてくれないかな。

ああ
No.19812
土曜日の千葉戦行かれる方どのくらいいます?

ああ
No.19811
メインスタンド民ですが、後半にやってたチャントが家族には好評でした。わかりやすいリズムで手拍子が合わせやすかったみたい。

大人数で初観戦者が多かったからか、メインスタンドは静かで、なかなかスタジアムの一体感がでてこなかったけれど、大嘉くんが投入されたあたりからか、いくらかよくなったなって感じました。

ところで、カジさんと創さんの弾幕がなかったように思ったのですが、どなたかすでに準備されてますかね。ないなら、どうにかしたいところなんですが、どうすればよいのかわからず。。

ああ
No.19810
土曜日、集まってくれた7,000人にゴールの瞬間の盛り上がりや興奮、勝利の後の高揚感を味わってもらえなかった事だけは残念だったよね。

次のホームゲームでは試合内容でも必ずもっと楽しませてくれるはず。

開幕戦でせっかく良いきっかけを作れたので、大分戦の動員がまた3,000人台に戻ってしまわないように魅力的なイベントも用意して貰いたいな。

ああ
No.19809
スタジアム行くと若い女の子のガチサポが増えてるのは感じるよ。

ああ
No.19808
男性
ビッグフラッグ👍
禁止項目に入ってたよなと思って、よく読んだら、今シーズンから
(クラブ主導のものを除く)という但し書きが加わってたんだ。ありがとう。

前へ次へ
↩TOPに戻る