227☆ん? 2015/08/06 00:37 (F905i)
多分そうはならないだろうと俺は思うけどな〜。
だって、バスケやバレーだって歴史が長いしバスケに至ってはもうじきプロ化するしね〜。
只、今後アリーナスポーツ間のあいだで体育館の取り合いって言うのは充分ありえる。
フットサルが五輪種目になったからってバスケやバレーを選ばなくなるって言うのはまずないと思うよ〜。
ついでに、いっとくけどそんなんで競技人口増えるとも思えんし。
ってか{emj_d_0162}そんな事ばかり考えて競技選んでたらきりがないしいずれメダルすら穫れなくなると思うがな…。
まあ、競技人口増やす期待を考えるなら人気漫画が出てくる事に期待したほうが早いね〜。
過去のデータでいくと人気漫画が出てプロ化したケース(サッカー、バスケ)を考えるとやっぱり漫画の影響力強いな〜。