過去ログ倉庫
(W63SA)
2014/09/10 23:34
あ さん
そっすね。でも俺は今のスタンスで応援し続けると思います。
また浅はか過ぎるって言われるかもしれないけど。

そもそも騙すとか騙されるとか感じてもないし、多少の不満はあってもそれ以上にガイナーレというコンテンツを楽しませてもらってるし。


ついでに挙げると不満はあるがどうせ聞いてくれないから行動はしない、けど文句は言い続けるってのはやっぱり建設的じゃないと思う。
座談会に出るとか小さいことでも不満に納得を付けるか、合理化?なのかもしれないけど不満飲み込んで、お言葉借りるなら“わかってて応援する”方が、どうせ聞いてくれないからと何もせず不満を抱えるより良いと、個人的には思います。

長文だらけになってしまったし、もう琉球戦も近いのでこれで終わりにします。失礼。
返信する(No.6159)
返信一覧超いいね順📈超勢い

にき (SonyEricssonIS12S)
2014/09/10 23:07
20:27のあさん
うーん、昨日からずっと読んでるけど、何が筋が通ってなくて何が近視眼的なのかが今一つわからない。読解力なくて申し訳ない。

クラブに不満があるのに応援してることを言ってるのかな。
それってそんなに不審でついていけないってほど異常なことなんかな?
多くのサポがそうだと思うんだけど。

極論だけど、どうしても「不満があっても応援してる」状況が受け入れられないなら不満を持った時点で応援辞めるしかないと思うんだけど、あさんはもうガイナーレを応援してないのかな。

どうしたらいいか?の答えはそれぞれの人の中にしかない、とも言ってたけど、それならそれぞれの人のスタンスが批判される必要もないと思うんだが、どうも現在のサポの姿勢を批判されてるように受け取れるんだけど。

というような矛盾を感じたんですが、いかがでしょ。
返信する(No.6158)
返信一覧超いいね順📈超勢い

なかぼん (iPhone)
2014/09/10 22:56
男性
20:27の方へ
一つ質問だけど、あなたはガイナーレ鳥取やサポーターに喧嘩売りたいの?
掲示板だから別に、何を書いていいって思って、意見されているとおもいますが。
そんなにガイナーレがいやなら、
ここに書かなくてもいいんじゃない?
サポーターそれぞれがいろんな意見が
チームをよくして行こう。J2昇格に
向けて頑張って行こうとしています。
そういうサポーターに節操がないとか
いいますか?
自分はこんな小さな鳥取にできた
ガイナーレ鳥取が大好きですし、
誇りに思います。
あまりにも頭にきたので、書かせて
いただきました。
返信する(No.6157)
返信一覧超いいね順📈超勢い

(URBANO)
2014/09/10 22:31
何だかずいぶんと上から見てますねこの人↓↓↓何様?
返信する(No.6156)
返信一覧超いいね順📈超勢い

(iPhone)
2014/09/10 20:27
↓というわけで
騙す方も騙す方、騙される方も騙される方。やっぱりフロントもコアなファンも結局似たようなレベルなのでは?

そんでもってコア層は超近視眼的で、結果的に筋も通さない行動をする。だからこれすなわち節操がない、というわけで。

それがわかってて応援するならそれもそれでOKだと思う。でも、そこまでサッカー好きじゃない人から見たら、やっぱりこういうご都合主義的な思考は奇特なものと見えても仕方ない、と感じるんだけども、おかしいかな?

こういう前提で「どんなに不満があっても結局応援してる」行為を自分も多少不審に感じているから、どうもついていけない気持ちを率直に書いたまでのことです。そこは初めからブレてないつもりだけどね。

こっちも長文が続いて申し訳ない。
返信する(No.6155)
返信一覧超いいね順📈超勢い

鳥取とり (SC-04E)
2014/09/10 19:39
イケイケゴーゴーガイナーレ♪フ〜♪
返信する(No.6154)
返信一覧超いいね順📈超勢い

(N-07D)
2014/09/10 12:47
午後のトレーニングって良く中止になるけど、その理由って何だろう?
返信する(No.6153)
返信一覧超いいね順📈超勢い

○かの (iPhone)
2014/09/10 12:28
新事務所&人工芝
あの辺り一帯は、ガイナーレスポンサーのサンヨーグループさんの土地らしいから、サンヨーさんで間違いないでしょう。チュスタもうらやむナイター設備完備ですって!
返信する(No.6152)
返信一覧超いいね順📈超勢い

(P-02E)
2014/09/10 12:21
選手の動きを近くで見れるいいコートだね
返信する(No.6151)
返信一覧超いいね順📈超勢い

山猫 (iPhone)
2014/09/10 11:02
男性

SC鳥取本社が出したかスポンサーだと思いますよ。
少なくとも寄付金ではないでしょう。
返信する(No.6150)
返信一覧超いいね順📈超勢い

たろうかじゃ (SC-04E)
2014/09/10 05:33
東部事務所の横のコートって誰がお金だしてつくったの?
返信する(No.6149)
返信一覧超いいね順📈超勢い

(W63SA)
2014/09/10 01:09
23:31 あさん
なるほど、大部分は同意ですわ。

直接行動ってことでフロント刷新を例に挙げてしまったけど、一サポーターには無理だわな。浅はかだったし申し訳ない。

ただ経営手法のまずさの不満とかなら解決策あるんじゃないかな。
最近やってるかわからないけど座談会やサポミで質問して答えてもらうとか。
スポンサーでも株主でもなくても出来るし、いま不満に思ってても説明で納得できる可能性はゼロじゃないわけだし。
掲示板で文句言うよりは建設的だし、そういう小さいのでも直接行動による不満の解決策ってあるんじゃないかと思うんだ。


どうしたらいいか?ってのが個々人の判断で、のも同意。

悪いわけじゃないんだろうなあ、って仰ってる通り合理化でも予定調和でも、“ガイナーレが好き”って思いで個々人がサッカーを楽しめるならいいんじゃない。

そもそもみんなそこまで筋道立てて応援するか決めてるんかな。

クラブへの不満よりガイナーレを応援したい楽しみたいって思いのが大きいから毎シーズン応援するってだけなんでは。

近視眼的かもしれないけど、それこそ関係者でも株主でもないから長期プランなんかないし、毎シーズンいや毎試合で一喜一憂して、それで俺は充分ガイナーレを楽しめてるんだけど。

長文申し訳ない。
返信する(No.6148)
返信一覧超いいね順📈超勢い

おっさん (F-01F)
2014/09/10 00:02
男性 39歳
相模原に負けた時点で残り試合全勝できるなんて考えにくい状況では有りますが懲りずに作ってみました…
今回は一巡目と二巡目の結果も希望的観測として取り入れて無理矢理昇格するために必要な上位陣の負け、引き分けも入れた表にしてみました(笑)
返信する(No.6147)
返信一覧超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る