P01Fの☆か 2015/10/18 22:51 Chrome No.15380 男性 21:58の あいうえお さん ガイナーレユースの選手は業務提携をしている、”私立米子松蔭高校” に入学していると記憶しています。(近所の人はどうしているかは不明) 高校には寮があるので、入寮して学校やユースの練習に向かっていると思いますよ。 ちなみに、クラブとしては「選手の心身の成長には学校生活が重要な位置づけになる」 と、考えているようです。 参考になりましたでしょうか?
^ ^ 2015/10/18 22:29 iPhone ios9.0.2 No.15379 私も同意見です、全く見えていない。せっかく逆サイド走りこんでるのに… それと利き足しか蹴れない選手が多い、無駄な切り返しが攻撃を遅らせているのでは?
がいななぁ 2015/10/18 22:19 SH-03G No.15378 そうなんですよね。プレーが途切れた時はコーチングするけど、流れの中でがない気がします。 今日なんか逆サイドにふればいいところを同じサイドの狭いほうに返したり…本来選手個々で視野を広く判断できればいいんでしょうが、慌ててるのか全く見えてなかったので後ろからコーチングする選手がいてもよかったのかなと(川鍋がいない影響?)。
あいうえお 2015/10/18 21:58 iPod No.15377 男性 県外からガイナーレ鳥取ユースに入ろうと思うんですけど、もし試験に受かった場合寮とか下宿先とかってあるんですか? 知ってるかたおられましたら教えてください
とっとり 2015/10/18 21:32 iPhone ios9.0.2 No.15376 今日の試合で相手ハンドの誤審が2度ありました、あれは痛い!特に後半のハンドは副審目の前のプレーなのにスルーでした 、あの副審は相模原戦でうちのハンドをスルーして相模原監督やサポからバッシングを受けた奴ですね。
P01Fの☆か 2015/10/18 20:46 Chrome No.15375 男性 がいななぁさん 見てもいないのに、状況説明だけであれこれ書き込んでしまい こちらこそすみません ボールが外に出た時とかに、身振り手振りを合わせて意思疎通をはかっている様には 見えますが、ボールが動いている時は・・・どうなんでしょうね? 19:48の方がおっしゃる”約束事がなさすぎる”って言うのが重大なのかな?
ジョージマイケルジャクソン 2015/10/18 20:37 FJL22 No.15373 ハーフタイムに、来季のGGC会員募集の告知してたけど… なんだかんだ言いつつ、継続しそう…… でも、席変更しそう…… シーチケ会員の皆さん、どげされますぅ???
あ 2015/10/18 19:48 iPhone ios9.0.2 No.15369 約束ごとがなさすぎる。数少ないチャンスが作れてもフェルと安藤の個人技を起因したもののみ。あとは廣田のハイプレス がいななぁさんが言われてる簡単な跳ね返し……あれをコーチングと保有先の共通認識でどれだけチャンスに転換できるか 簡単な跳ね返しのたびに指導力の無さを感じる
がいななぁ 2015/10/18 19:35 SH-03G No.15368 POさん すいません、守備の連携について誤解があるようなので補足を。 もちろん常に前線からいけというわけではありません。ただ、一人がチェック行った後パスコースとかある程度絞れてる時に行かないのはもったいないと。 もちろんフェルの勝手な行動なのかもしれないですが、そうだとしてもチームとして声かけあってほしいです。 声かけといえば、やはり基本的にコーチングがやっぱりできてないのかな。周りが来てない時でも簡単に跳ね返したり、相手が来てるのに持ちすぎたり。
P01Fの☆か 2015/10/18 19:02 Chrome No.15367 男性 フェル後半投入 私もフェルナンジーニョ選手は、先発出場途中交代より 後半投入した方が効果的だと思いますが 一番能力がある&本人が90分出られると思っているのに 途中出場を強いるのは難しいのではないでしょうか 守備の連携。。。 プレッシャーをかける時は全員で行く 全員で行けないなら、一人だけでプレッシャーをかけても回避されるだけだから 守備ブロックを作って再度プレッシャーをかけるタイミングを待つ 前線からプレッシャーをかけ続けるだけが守備の連携だとは思いませんね 試合を観戦していない私がどうこう言う事ではないか・・・
☆G 2015/10/18 19:01 SC-04E No.15366 ガイナーレのサッカー面白ポイント無いな…。 パスを回せる訳でもなくスペースから走り込む訳でもない。選手育成の為のチームならやるだけ無駄。 最近何点取れた? セカンドボール拾う事も出来ず、ダメだ。