ああ 2017/11/18 22:52 none No.29043 はっきり言うけど、 今の鳥取に、欲しい、本当に必要なレベルの選手はこない、と思った方が良い。 特に新卒以外の移籍選手にしても。 言い方あれかもしれないけどフェルだって本当に実力を認められるレベルの選手ならJの他のチームへの引き抜きがあるはず、 Jで6クラブを渡り歩いてJ3の鳥取に来て。リーグもJ1からJ2、J3と下がっていって。 一回ブラジル帰ったけどまた鳥取に来て。 これって資質、能力的な問題としてフェルはJの他からどう思われているの?と思ってしまう。
ろびー 2017/11/18 21:12 SH-03G No.29042 育成チームだからって若い選手どんどん集めろってのは違うよね。ユースじゃないんだよw 経験の少ない選手集めたって試合経験は積めるけど育成にはならないよね。 仮にもトップチームだって自覚あるのかね。
牛乳ビン 2017/11/18 19:34 iPhone ios9.1 No.29041 フェルは必要だと思います。 私もフェルに気をつかって萎縮するような選手はそれこそ必要ない戦力だと思います。 生温い集団を作っているのが、弱い原因なんじゃないですか?
ゆう 2017/11/18 17:52 iPhone ios11.1.1 No.29039 いるいらないではなく、このチームにとって、必要か必要ではないか。正直フェルさんが帰ってきたら、甘えだと思う。もう落ちるところまで落ちたこの状況を冷静に判断して、みなさんは来年に何が何でも昇格したい?この状況でたとえ昇格できても、その場しのぎでまた落ちる気がする。チームは一年一年が単位じゃない。JFLで悔しい思いを2年したように、時間をかけて上がれば良いんじゃないかな。確かに、フェルだけで昇格できる前提で話しているわけではない。でも昇格したら、フェルはj2で戦うには厳しい選手。代わりになる選手が必要。そのためには、必要ではないかと。自分の希望はコーチとしての復帰をしてほしい。
ようすけ 2017/11/18 16:42 SH-02J No.29038 男性 28歳 自分も要らない 一度出て行った人が気分転換のように現れ ホームシックで母国に帰りますじゃダメだろ 来年も育成なんだし、若くて将来性のある奴ら 連れてこなきゃ意味ない
浮雲 2017/11/18 14:44 SH-01G No.29037 選手を要る要らないって言える立場なのか? 来てくれる選手は全力で応援する!!! これがサポーターのあるべき姿でしょ!!! いつうちがそんなに偉くなったんだ!? もうちょっと選手に対してリスペクトを持とうよ! フェルさんまた来てくれるなら俺は全力で応援する!!!
ろん 2017/11/18 07:46 SH-03G No.29036 正直、これまでみたいに上位カテであんまり試合に出れてない選手や衰えのみえる選手連れてくるよりは、同カテでJ3の試合のわかる選手を引き抜いてくれたほうがいい。
なお 2017/11/18 06:36 iPhone ios11.0.2 No.29035 男性 いらないかな? 有難いがフェルさんはいらない。メンタル的な支柱になるにしても、年俸に対して、故障で稼働率が悪くなった印象がある。シーズン通じて戦える戦力としてどうかなと思う。上位カテゴリからDF.ボランチを補強した方が良いのでは?