ヒーハー 2017/12/16 23:09 KYV31 No.29441 そうそう{emj_ip_0794}どのクラブもプロフェッショナルが鋭意運営しても、なかなか一足とびに上にいけないのに、誰かさんの学生時代の成功体験か単なる思いつきか知らんが、やれば何でも出来るみたいな考えでクラブを運営されても、年数かけて地道にコツコツ積み上げしているクラブに到底勝るはずがないと思うけどね{emj_ip_0444}
ああ 2017/12/16 22:21 none No.29440 フェルでも永里でも募金による補強でも本質は一緒だと思うけど 一人が入れば全てが上手いこと行きますなんてそんな話はないからね? ギャンブル的な「一発逆転」発想をクラブもサポーターも持ってるんじゃないかと思う。 まずそこを捨てようよ。
ガイナーレ 2017/12/16 17:13 iPhone ios11.1.2 No.29439 男性 残留してくれた選手ありがとう 来年はいい一年にしたいね 池ヶ谷選手も焦らずゆっくり治して帰ってきて欲しい 君の力が必要だ
がいななぁ 2017/12/16 13:11 SH-03J No.29436 契約更新第一陣きましたね。 やはり主力級選手の名前は無しと。どれだけ残ってくれるかなぁ。 個人的に池ヶ谷の残留は嬉しいけど、同時に全治6ヶ月のケガってのが残念。
ガイナーレ愛 2017/12/16 08:51 Chrome No.29435 今、掲示板を2日分既読しました。 食ってかかってる感満載だと思います。 人の意見に反論したいのはわかるが、 しっかりリスペクトした書き込みで反論しましょう。 俺も試合中にチームを鼓舞し精神的な支柱になる選手は必要と思います。
みどり 2017/12/16 07:03 iPhone ios11.1.2 No.29434 男性 失礼しました、G M Jでした。 環境は関係ないと投稿してた思いますが…。 J3の中では決して悪い環境ではないと思いますよ。 明らかにガイナーレより環境がいいとは思えない秋田は優勝しましたよね。 育成段階で移籍と言われてますが、育てた事ありますか? 大学である程度育ってた選手が他所に移籍してっただけなのではないですかね? 食ってかかってはないので悪しからず。
牛乳ビン 2017/12/16 01:42 iPhone ios9.1 No.29433 永里源気が帰ってきたら 集客は少しは戻るんじゃない? 少なくともワシは行く。 見たいもん。 まだ31歳。期待はしちゃう。
沢庵 2017/12/16 00:06 FJL22 No.29432 男性 ↓ JMJではなく、GMJではないでしょうか? といいますか、自分もジョージさんの考えに近いかな? J1のチームでは、新人やアンダーから昇格した若手選手は、割とトップチームで長いスパンで育成され、そのまま引退まで一度も余所にいかず、頑張っている。 しかも、スタメン組で。 それに、ひきかえガイナーレは、育成というか、育てあげる途中に、他チームに移籍してしまう、引き抜かれてしまうことが現実かと。 まぁ、ガイナーレでは、給料安い、試合に出れない等、色々ありますが。 二桁得点はFWですから、やって当然かも。 では、DFは? みどりさんの、活躍できる環境を、教えてください。 食ってかかるのは、いくらでもできるでしょうが、来年の年末に、今年の今の状態では、どうにもこうにもです。