セサミ 2020/12/13 23:26 iPhone ios14.2 No.49348 どんなご意見あってもよろしいじゃないですか そこにチームがあるんですから 意見が違ってカチンとくることもわかります。 それを含めて、“サッカーを愉しむ“ということ まぁ、他の方の投稿をご指摘するなら せめて、投稿名を設定していただきたいですよね。
ああ 2020/12/13 21:59 iPhone ios14.2 No.49347 監督批判ずっと書き込んでる人が何人かいるけと、もう監督変わるまでガイナーレ見なかったらいいんじゃないでしょうか。 あと1試合なのか来季以降もなのかわからないけど。 ある程度批判があるのはわかりますが、勝っても不満を感じる日々がこんなに長期間続いているなら別のチームを見ればいいのでは。どれだけ待っても、応援してる特定のチームが自分のしてほしいサッカーをピッタリ体現するなんてことは非常に稀ですよ。 むしろそんなに文句あるのになんでずっと見るんですか?まさか批判してマウント取るのを楽しんでるなんてことは無いと思いますが。 このチームじゃなきゃダメなんだと思うならばせめて良いところは認めるべきでしょう。 どんな試合も満足できないような見方をしてるならそりゃ楽しくないでしょう。 批判ありきの書き込みでチームに対する愛を全く感じません。愛していると言いながらDVを繰り返す人みたいです。 また、周りの人も少なからず迷惑してると思うんですよね。 言葉は汚いし、他の人を見下すような書き込みもあるし。 あなた達の思いとして不満があり批判してるのでしょうが、それなりにポジティブな思いで交流しに来てる人も多数います。特に勝ち試合の時は。 他の方も言ってますが、昇格や相手を圧倒するサッカーだけに価値を見出さずとも、人それぞれこのチームを楽しめばいいでしょう? なのに板に来るたび好きなチームを否定する書き込みが続き、正直不快です。 見なければあなた達のストレスも減るし、あなた達の書き込みが無くなればこのチームを十分楽しんでいる人達のストレスも減る。 場合によっては来季から体制が変わるかもしれないですし、それまではあなた達の納得できるサッカーしてるチームを応援すればいいんじゃないでしょうか。
だめ自慢 2020/12/13 21:55 SHV40 No.49346 チュスタ八戸戦の可児退場がなければ八戸にも次の相模原にも勝って突き抜けていたかもよ、それくらいあの一発レッドは影響があった。それまで可児の前への攻撃スイッチのパスがビシバシはまっていたからね。 その辺の反省を胸に、残ってくれることを祈る。
とも 2020/12/13 21:01 iPhone ios14.2 No.49343 昇格しなけりゃ意味はない、三位以下は意味ない、、、それはその人の価値観がそうなだけであって皆がそう思ってるわけじゃないんだけどね。 昇格を願ってシーズンを応援してきたけど、その可能性が無くなった今節と次節が意味がないとは思わない。来季また昇格を目指しスポンサーや選手を獲得しやすくするためにも1つでも上の順位で終わってほしいし、そもそも勝ち試合が見れるだけで何位だろうと楽しくなれる。 だから俺は最終節も応援するよ。
もう言葉がでません 2020/12/13 17:34 iPhone ios14.2 No.49339 男性 結局、2位争いは、長野と相模原か。 ガイナーレJ3に落ちて最高の勝ち点らしい。 監督言ってた。でも、8位。
あああ 2020/12/13 17:03 SC-03K No.49338 男性 40以上歳 Freedom? 後半福島に先取点取られてからは、何だか選手達が自由な、肩の力が抜けたような、 そんなプレーが見られる様になりました。 そんな中で、大久保や安藤のGOALが生まれたかなと、かんじます。 最終節も、選手達の自由な雰囲気を尊重して挑めば、次も勝てそうな気がします。 最終節、とても寒そうですが、暖かくして、フェルナンジーニョを見送りましょう❤️
ああ 2020/12/13 16:32 iPhone ios14.2 No.49336 運をいうなら、蓮のシュートがバーに阻まれたのも先制点がオフサイドにならなかったのもこちらにとっては運が悪かったね。 そんな中でよく勝点3をもぎ取った!!
キムチ 2020/12/13 16:13 SC-04J No.49334 男性 60歳 同感です‼ 蓮のトリッキーなパフォーマンスが見えない…残念(*´・ω・`)bね⏩怪我もありましたが、監督起用に疑問を抱かざる負えない⁉️