がじん 2021/11/07 22:33 KYV45 No.56486 55歳さんへ 今日の試合は前半からグダグダでしたよ? ガイナーレも藤枝もピリッとしない出来でした。それに輪をかけて酷かったのが主審でした。何度か!?というシーンが有りました。
れもん 2021/11/07 22:27 iPhone ios14.8 No.56485 男性 藤枝のサポーターさん、ハーフタイムに『とっとり』の4枚立てのプラカードまで用意してくれてましたね。 とてもほっこりしました。
ああ 2021/11/07 22:24 iPhone ios14.8 No.56484 ではどのような試合展開になろうが毎試合田口を先発フル出場で使うのですか? 3点差、点も取った 守備にも貢献した 起点にもなった そりゃ田口を代えたくないという意見もわかります。 それでも試合の流れがあるんです監督はそれをわかってての田口の交代新たな意図があっての交代。 その監督を無能という第三者の目線、無能というなら監督やってみたらどうですか?
がじん 2021/11/07 21:54 KYV45 No.56479 確かに順位も大事ですが、集客道路とも大事ですね。 リバウンドでコロナ感染者が再び増加する可能性も否定出来ませんが、来年以降、どうやって観客を増やしていくか真剣に考えないとガイナーレの存続も危うい状態です。 フロントが観客数増のためにどんなプランを考えているのか聞いてみたい所ですし、我々サポーター側からも何か良いアイデアが出せないものかと思います。
たな 2021/11/07 21:06 SH-41A No.56478 男性 35歳 難しい‥ 観客数は難しい‥。 収まったとはいえコロナを警戒して だと思いますし、それ以上にチームの 期待値があると思います。 強いから、J2争いしてるから、 あの選手いるから、期待してるから、 正直そういった魅力がない。 サッカーが好きだから 自分は今日の試合見にいきましたが 勝つ嬉しさが矢印になってJ2への切符や 優勝に繋がっていない以上、観客数は増えない。 本当のファンなら足を運ぶと言う人いますが 本当のファンだからこそ足を運ばなくなった人が たくさんいると思います。 そんなファンを呼び戻せるのはガイナーレ鳥取 というチームだと思います。 頑張ってください。経営陣、監督、選手。 コロナが落ち着いた来年が勝負ですよ。
はぁ 2021/11/07 19:55 706SH No.56476 集客問題はうちだけの問題じゃないですね。 しかし、ガンバ戦と集客比較するなんてね。。。 昨年、今年のコロナ渦を除いても大半のチームが その頃よりは減って苦労してるので、 今年の成績不調とは全てリンクさせるのはどーかと。
ヨコヨコ 2021/11/07 19:42 SC-41A No.56474 前半相手ゴール前で田口が決定機を外し、嫌な感じがしたあと、やはり先制された。会場も静まったが、サイドからのクロスに妹尾が合わせて同点!その後も同じ形で逆転!ハーフタイムをリードして過ごすのはいいですね。後半も田口が、そして石川がナイスシュートで4点め!今日は楽勝かと思いきや、自陣ゴール前でボールを失い失点。そして10分後、自陣ゴール前でレッドカードをもらいPKで3失点!勢いは完全に藤沢。同点になるのは時間の問題と思ったが、アドタイム5分も含め何とか10人ではねかえし終了!4月25日以来のホーム戦勝利!4点とっても最後はヒヤヒヤ。楽には勝てない。けどよく勝ちきりました!1118人はいいもの見られましたね。残りあと4試合。この調子で全部勝ってほしいですね!連敗ストップの勝利、おめでとうございます!
なお 2021/11/07 19:24 iPhone ios14.8 No.56473 1118人、天気良くてもこの程度か。ガンバが来た時は11000人入ったし、東山でも5000人、2013開幕戦も5000人は入った時もあったが、勝てば集客できるんだよな。スタジアムは客が入るだけで雰囲気変わるんだよなー。帰りに渋滞、バス待ちがない、まったりした雰囲気にすっかりなじんだな。勝てば、にわかでも集客できるんだから、ともかく勝てよ。小田垣の軽いプレイが後半2失点につながりました。猛反省だな。
がじん 2021/11/07 18:54 KYV45 No.56472 後味がかなり悪かったですが、勝ったのは良かったです。勝つのってこんなに嬉しいことだったんだとしみじみ感じてます。次節、藤原選手の出場提出は痛いですが、良い準備をして沼津戦に臨んでもらいたいです。 糸原選手のプレーを見たことが無かったので不安でしたが、良い意味で予想を裏切るプレーをしてくれました。 PKを取られたジャッジはスタンドから見ていて不可解でしたが、ガイナーレにとって良い勉強になったと思うことにしました。今週1週間は気分良く過ごせそうです。